アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルそのままなのですが、学校や施設などで最後に残った先生やスタッフが電気を消して帰ると思うのですが幽霊とか怖くないですか?
私は昔学校の怪談の漫画やアニメを見すぎたせいで暗い学校がトラウマです。
学校でなくても誰もいない施設や図書館でも暗いと同じ気持ちになります。
今仕事を探しているのですが田舎のため求人も少なく飲食店か図書館の雑用のバイトくらいしかありません。
誰かと一緒なら暗くても大丈夫なのですがいい年して恥ずかしいです。
また、一人でそういった場所(暗くて誰もいない場所)を通るとパチンとかカッカッカとか変な音がなったりするので余計怖いです。時々首の後ろ辺りを撫でられる感触もあったりするのでそういう場所にはなるべく近づかないようにしています。
怖かったけど克服した方、慣れたよ~など何かアドバイスいただけると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

そうですね。

学校ではそこまで遅く残る経験は無かったですが事務所では保安当番(戸締り係)になったことは結構ありました。そしてかなり昔の経験ですが

深夜まで残業していて最後は自分と、背後の席のAさん二人だけになって後ろからカチャカチャとキーボードが打つ音が聞こえたので「Aさんも忙しいんだな・・・」と思いながらも仕事を片付けていた。

終電近くになりやっとひと段落ついたので「Aさんそろそろ閉めますよ」と言いながら後ろを振り返ったが背後は既に消灯されており誰も居なかった・・・

という経験はあります。
    • 0
この回答へのお礼

わー!やっぱりそういうことあるんですね…!
Aさんとは無事に合流できたんでしょうか?
いやー怖いですね。
体験談聞けて良かったです。いくら他に人がいてもこういうことあるなら安心できませんね。
ありがとうございました。

韓国には、電気管理士というそれ専門の職種があります。

怖かったらできませんね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

幽霊的な怖さでしょうか?

基本的にそんなモノはみんなインチキなので怖がる必要はありません。
根源的に暗闇を恐れるのは仕方ないと思いますが、変な事を信じて無駄に恐れるのは間違いです。
    • 0
この回答へのお礼

そうです。霊的なものに対する恐怖です。
インチキなんですね。信じすぎないように気を付けます。
ありがとうございました。