プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学校でこのような課題が出たのですが授業資料にmaxを使った文は出てこないし、ネットで調べてもMath.maxの文しか出てきませんでした。どなたかどのようにすればいいか教えて下さい。問題は以下の感じです。
与えられた2つの引数x, yのうち大きい方の値を返すようにプログラム中のメソッドmax()を完成させよ.
また, 17と12と21のうちの最大値がコンソールに表示されるようにmain()メソッドを完成させよ.
ただし, main()メソッドの完成に当たっては, メソッドmax()を呼び出して使うこと.
public class Main {

/**
* @param args
*/
public static void main(String[] args) {
int a, b, c, d;
a = 17;
b = 12;
c = 21;
System.out.println("17と12の最大値:" + max(a, b));
d = [ここを埋める];
System.out.println("17と12と21の最大値:" + d);
}

public static int max(int x, int y) {
[ここにコードを書く]
}
}

A 回答 (2件)

public class Main {

/**
* @param args
*/
public static void main(String[] args) {
int a, b, c, d;
a = 17;
b = 12;
c = 21;
System.out.println("17と12の最大値:" + max(a, b));
d = max(max(a,b),c);
System.out.println("17と12と21の最大値:" + d);
}

public static int max(int x, int y) {
if(x > y){return x;}else{return y;}
}
}

ほぼ経験皆無なので違うかも~。
    • 0

これ見る限り、max関数はあなたが定義しないといけませんよ。

ちゃんと授業、受けてね。
    • 0