アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元恋人のことを今好きかどうか分からなくなりました。
(1回付き合っていてその後別れました。別れた直後は確実に好きだったのですが、時間が経つにつれて好きという気持ちが薄れたような気がします)

そんな時に元恋人と電話する機会があり、お互い誤解していた部分などを話し、その後復縁の話がでました。

元恋人のSNS等を見る時は嫉妬はするのですが、それが好きな人に対しての嫉妬なのか、付き合っていた人に対しての所有欲みたいなのから生まれる嫉妬なのか分からなくなっています。

なにか好きかどうか確かめる方法はありますか?

A 回答 (3件)

人の性格(行動の傾向も含めて)は形状記憶のようなもので、この人の為に絶対に生まれ変わるみたいな大きな決心がないと、復縁の(復縁すると仮定して)最初は修正インキで間違ったところを消そうとして注意しながら暮らせるかもしれません。

しかし、いつもゲームを見ていた人は次第に元気をなくし、そのうちイライラするようになるのでは。鋭利なスコップの先で削り取らない限り欠点は普通は矯正しにくいものです。

これとこれ、どっちが好きと聞かれてすぐ指差しできないようでは、わかりやすく言うと、迷っているうちは「好き」とは言えないです。好きかどうか分からない人のことで悩むのは、身も蓋もない言い方になりますが、時間の無駄です。
これから期待されるクリスマスだって好きな人と過ごせるから幸せなのです。キープの人とときめきのない時間を過ごして、思い出に残るクリスマスになりますか?体裁だけ取り繕って、私にも彼氏いるのアピールでクリスマスを盛り上げようとしても、幸せのジングルベルは鳴らないわ。どんな彼氏さんかが大事。彼氏いるだけの安心感にいつまでも酔っていられないでしょ。好きでなくなった、という気持ちをどうしてもっと認めようとしないの?

今、少し寂しく思う気持ちがあるなら、それは彼氏にかけた時間に対する、つまり思い出に対する固執、執着です。その時間をゼロにだけはしたくないという思いかな。真の恋心では無いことに、本当は気がついている気がします。新しい人を見つけて1から関係性を築くには時間が掛かって面倒だ。とりあえず手近にある存在で彼氏いる女をアピールしようなんて思っていませんよね。

ひび割れたツボの修復は簡単ではありません。時間の経過と共にひび割れたところから水漏れが始まります。水漏れは不協和音という名に変わります。

あなたはその人を愛してはいません。以前共にお付き合いした情が残っているだけです。

新しい壺を探しに出かけましょう。ひび割れたツボではなく、前とはまるっきり違う新しいツボ。を求めましょう。

古い時間に戻っても、あの時と同じ時間は取り戻せません。
ヤドカリにならないで。
うさぎになりましょう。うさぎは前に進めても後退(back)ができないんです。生物学的に
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/04 12:36

好きかどうか分からないということは少なくとも好きでは無いということだと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね…

お礼日時:2021/11/04 12:37

数ヶ月くらい復縁してみれば良いかと。


そろそろクリスマスシーズンですしね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/04 12:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!