電子書籍の厳選無料作品が豊富!

男は容姿で女は金で異性を選ぶって1番言われてますよね?

A 回答 (10件)

選り好みしてもゲットできないので結局は身の丈にあった割れ鍋に閉じ蓋カップルとなるのです。

    • good
    • 1

男性は女性の容姿と若さ重視でしょうね。

美貌の40代女性より普通の20代女性を好む男性が多いと思います。

「男は容姿で女は金で異性を選ぶ」
アジア諸国、とくに日本ではそうだと思います。
日本は先進国の中でも男女の所得格差が抜きんでて大きく、男女の役割分担も未だに根強く残っていますから家庭に入りたがる女性が多いのが現状です。加えて健康で五体満足な既婚成人男性を基準としたブラックな労働環境も災いして「子育てと両立可能な職場環境づくり」をもう随分長い間サボってきてしまいました。だから家事育児に取り組む男性もまだまだ少なく「結婚したら男性は金を稼ぐ係、女性は子を育てて家事を担う係」という役割分担に甘んじなくてはならない訳です。
家事育児を女に任せ、賃労働を男に任せっきりにする環境を根本から直して行かなくては女性側のニーズも改善できないと私は思います。
医大での女子受験生減点などが分かりやすいですが、雇う側は「家庭の事情で辞めたり休んだりしない人」・・・男性を多く雇い長時間安く働かせたい訳です。
現状多くの会社では男性は育休を取ると仕事を干されるし、女性は一旦家庭に入るとなかなか正社員には戻れません。この状況を変えれば、高収入でない男性といい感じになったとしても「私も働くから大丈夫っしょ」と結婚に踏み切る女性は増えていくだろうと思います。
家庭を持ちたいと思っている家事育児の上手い男性でも収入のせいで結婚に漕ぎ着けなかったら勿体ないですよね。
男は稼ぐしかできない、女は出産家事育児しかできないっていう古臭い考え方が日本の男女を窮屈にしていると思います。
    • good
    • 0

女は家庭を築くのが使命ですし


子供が産まれたりとか子育ての部分での将来的な要素を重んじてますので
金がない男は結婚相手には論外なのが普通です
男は将来できる子供とか設計の部分ではなく
今が幸せならいいとの考えが強いので容姿や顔で選びます
一緒にいたいのが女の気持ちで抱きたいが男の理想であるので
選び方も違うのが当然です
    • good
    • 0

女は顔の場合もある、いくら金持っててもブッサイクな人と寝たいとは思わんと思う

    • good
    • 2

それで


あなたは言われているから
どうしたいのか?
    • good
    • 0

男はカラダで


女は顔で
なら聞いたことある
    • good
    • 0

そうだね。



反対意見もあるようですが
じゃ何?って聞いてみたい。
    • good
    • 0

正解ではあるけど、年齢によっては違う

    • good
    • 0

それが真実です。

    • good
    • 0

一番 言われてるのですか?



そんな情報 聞いたことないですけどね。
だいたい容姿で選ぶような人は(男女一緒)性格が悪い人 多いですから。。

女性は金。。そういう人もいますよね。
でも、そういう人 以外で選ぶ人の方が多いと思いますよ。

なので、全面的に『否定』します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!