プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就労支援A型B型を開業するには、全科ものはダメですか?銀行もお金を貸さないと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 就労支援B型の方が始めやすいと聞きましたが、自己資金は300万円で600万円くらい借りたいですが、日本政策金融公庫だと借りやすいと聞きましたが、可能でしょうか?

      補足日時:2021/10/29 19:31

A 回答 (2件)

多少困難な事はあるけど、前科があっても、元極道でも、情熱とやる気を「見える形で」誠意をもって示せば、銀行やNPO法人の機関が資金貸してくれますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

就労支援B型の方が始めやすいと聞きましたが、自己資金は300万円で600万円くらい借りたいですが、日本制作金融公庫だと借りやすいと聞きましたが、可能でしょうか?

お礼日時:2021/10/29 19:26

お礼ありがとうございます=^_^=



自己資金とは、借金じゃなく、自分で用意(貯蓄等)が基本です。。。

自己資金では足りないから自己資金(見せ金・信用金)を元に借金するのです。。。

最低限の自己資金が無ければ、起業借金が難しいです。。。

自己資金0でも出来ますが、100万円未満までしか融資されないと思いますよ。

それでも、情熱とやる気を「見える形で」誠意をもって示さなければ、相手にされません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました、

お礼日時:2021/10/30 01:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!