dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼氏の過去の浮気
いま、彼氏と同棲してます。
それまでは遠距離で彼氏が私の地元に引っ越してきました。
同棲を始める3ヶ月前に彼氏が浮気していたことが判明しました。
友達伝いに聞かされました。
彼氏は浮気はしない浮気するやつはきもいとか言ってるおいて、そのようなことをしていました。
私も疑ってた時期とぴったり合って
やっぱりか。となりました。
何も言わずこのまま付き合い続けるか、ちゃんと知ってることを話すか迷ってます。

あと、彼氏は無職なのにギャブル依存的なところがあってギャンブル以外でですが、お金を貸しています。
ギャブルするならお金を返していうと逆ギレしてくるような人です。

正直私は彼氏のことを好きなのか分かりません。
彼の親にも何回も会っていて家族とも仲がいいし別れた方がいいのはわかるんですが、別れるとお金がかえってこないんじゃないか。
別れた後も彼氏が地元に帰るまで家にいるし顔を合わせるし情だとは分かっていてもなかなか決心がつきません。
別れ話の時はお金のことは絶対に返してもらったて別れる気です。
今まで尽くしてきて別れようとわたしから言われるなんて彼は思ってもないと思います。
わたしの中では別れようって気持ちが八割くらいです。あとはきっと情とか執着とか依存とかです。
自分でもわかってます。

別れようと思った1番の決め手は浮気ですが、みなさんなら浮気のこと言いますか?過去のことと言って割り切りますか?
また、前のことを言われたら男性はどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 帰る帰る詐欺なんですけど、、、
    どうしたら帰ってくれますか?お金もないから行くところもないみたいで。一刻も早く追い出したいです。

      補足日時:2021/11/03 20:06

A 回答 (6件)

まず「気持ち」か「お金」か、どっちを優先するか決める。



「気持ち」なら、浮気の件を問い詰めて思いっきり喧嘩。
それで反省して心を入れ替えてくれることを期待する。

「お金」なら、浮気の件は言わない。
とにかくまずは働かせて、
「私が頑張ってやりくりするよ!」
と伝えて、お金の管理をする。
お小遣い以上は絶対に渡さず、彼の稼ぎから借金分をさっ引いていく。
彼が切れたら自分の地元だし、貴重品持って親や友人のところへ避難。
周囲を巻き込んで「お前が悪い」と彼を責めて、徐々に飼い慣らす。
で、借金分稼いでくれたら「部屋解約するね」で出て行って終わりかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いい考えですね!!!
もう地元に帰るって言い出してそれなら早くお金返して欲しいなぁって感じです!
別れの決め手は浮気だけどそこは言わずに働くように言って、もし何言っても働かなかったらそのまま浮気のこと言って別れようと思います!

お礼日時:2021/10/30 13:52

別れる気なんですよね?私もその方がいいと思います。


だったら準備を整えてとっとと別れましょう。
何だかんだ理由を付けて先延ばしにするとズルズルと時間を無駄にしますよ。
時は金なりです。

浮気のことを言うかどうかは話の流れでいいんじゃないでしょうか。
なんでだよ!と聞かれたら理由の1つとして挙げればいいですよ。
どれくらい前の事か解りませんが、そもそも別れる理由なんてその人次第でなんでもいいんです。
過去の浮気、現在の無職でギャンブルと借金と逆ギレ、それに伴う将来の不安、
過去現在未来において全部あるじゃないですか。

あなたは彼の事を好きではないのだろうと感じます。
そんなでも好きだから別れようか迷ってるという訳じゃ無くて、
お金が返って来ないのが嫌だから、
別れたらせっかく今まで尽くしてきたのに無駄になってしまうのが嫌だから、
彼氏という存在が居なくなって独り身になるのが寂しいから、
そういう想いを感じさせます。
費やしたコストが無駄になる、寂しいのが嫌という感情は解りますが、
ここで我慢してもそのコストは回収できないでしょう。むしろより無駄が増えると思います。
寂しいのが嫌でしょうが、悲しい気持ちがあるはずです。
寂しいの代わりに悲しい、どっちも宜しくないですね。
だったら新しいもっとまともな男を見つけてどちらも無くしましょう。


蛇足ですが、
バイト先の人の彼を嫌いなった理由を聞きましたか?
ただなんとなくなら確かに可哀想かもしれませんが、
仕事ができないことより、という事は、
実際に仕事ができない、というのもあったんでしょう。
その上でやる気ないとか、反省しないとか、そういう事で嫌いになったのではないかな?と予測します。
ただ仕事ができないだけや、なんとなく嫌いなだけでせっかく雇ったバイトをなかなかクビになんかしませんよ。
それにおまえが嫌いだからクビにするとは言わないでしょう。
それなら次の仕事を探す意欲を無くす理由がないですし、もし言われてたとしてもだからと云って無職でプラプラしながらギャンブルと借金の理由にはなりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト先では無愛想なところもありましたが、仕事はちゃんとしてました。
バイト先の人は女の子にはすごく甘くて男にはめちゃくちゃ厳しくて彼氏の前も別の男の子をクビにしてるんです。
金額が金額なので返して欲しいってのは強いですね。あと別れたことで私への借金はチャラになるってのはすごく嫌なんです。それだと彼氏も別れたら返さなくていいから次付き合う人にも借りてまた別れればいいや!ってなりそうだし、なによりその甘い考えが気に食わないんです。
今日別れようって言うつもりではあります。

お礼日時:2021/10/30 08:34

無職でしたね。


無職でギャンブルして
借金あるとか、
話になりません。
あなたが頑張って
養うのですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

養う気はありません。
仕事探すように促したり一時期はバイトもしていました。でも意味わからない理由でクビになったんです。私も同じところで仕事とは別にバイトしててそこの人にまず私に「〇〇くん(彼氏)のこと俺嫌いなんよね。仕事できんってことよりやめてもらう理由はそれ」って言われて、、、
それはすごいかわいそうだと思うしそれで仕事探す気力がなくなったというのも分かるんです。
でも私は過程はどうであれ、無職だからギャンブルは我慢して欲しかったし仕事を探す姿勢くらいは見せて欲しかったんです。

お礼日時:2021/10/30 02:15

ギャンブルは結婚後にも


やり続け、もっと借金が
増えるでしょう。
浮気は今後もあなたの
知らない所で時々
するでしょう。
彼が働いた給料は
ギャンブルに
つぎ込むでしょう。
借金返済のために、あなたの給料まで使うように
なるでしょう。
多分 喧嘩ばかりの生活を
送り、子供が出来ても、
生活苦で
離婚するようになるかも
しれません。
今なら、まだ別れられます。
貸したお金は
あなたの両親と
彼の実家に行き、
彼の親に話して
親から回収しましょう。
そして別れた方が
いいと思いますよ。
それでも別れられないと
彼と結婚したいなら
あなたの人生ですから
ご自由に。
たぶん彼はそういう人間
なので、あなたが
我慢して生きるように
なりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最初は私がただ我慢すればいいと思ってました。でもやっぱり借りてるのに上から目線の言い方とか態度とかもっと言い方考えてくれればいいのにってところも多くて散々我慢してきたけどもう無理かなって思います。
でも彼と付き合ったこと自体は後悔してません!別れることができたら次はもっと自分のことも考えて恋愛したいと思います!
いい教訓になったと思います!!

お礼日時:2021/10/30 02:09

あなたのためを思うなら、絶対別れたほうがいい。


今でこんなに苦労してるなら将来が不安すぎるし、あなたが辛い思いをすることになる。
今はまだ簡単ではないかもだけどすぐに別れることができるけど、先になるにつれてどんどん別れ辛くなる。
好きな人に金借りて逆ギレとかまじでありえん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一緒にいる分だけならいいんですけど
どうしても自分に不利益な話になると怒ったり話する気ないとか言ってくる人で、、、
わたしも別れた方がいいとは思ってます。
情とかが捨てきれなくてここに書いてること以外にも嫌なこといっぱいされたのに、どうしても優しくなっちゃいます。
別れを切り出すのも一苦労です。

お礼日時:2021/10/30 01:41

無能な男に金を貸す。


金を返して欲しいから一緒にくらす。
他の女と寝てるのに、我慢が出来る子

貴方はある意味。天使か神様ですか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

同棲する前はちゃんと働いていて、仕事しながらギャンブルするならいいと思ってました。
やることやってるからとなにも言いませんでした。でも今日浮気してたってこと聞いたんです。
それで頭の中ぐちゃぐちゃで、尽くしてたのも自分が好きで見返りが欲しくて尽くしてたんじゃなくて、彼氏のことを信じてたからお金も貸してたし浮気してないって言葉も信じていました。
勝手に裏切られた気分です。
神か天使にでもなれればよかったんですけどね。

お礼日時:2021/10/30 01:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!