アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自衛隊とかなくなると災害起きた時って誰が助けてくれるんですか?

A 回答 (9件)

仮定の話なのでよく分からんけど



そもそもとして、自衛隊を災害救助の便利屋として使いすぎている
それに本来は敵と戦うのが本分の人間に救助を委ねて安心している事自体がどうかと思うけどね

一番望ましいのは、災害救助に特化した様な組織が有って然るべき
これだけ災害の多い国土なんだからさ
    • good
    • 1

消防と警察 今でも 大災害を除き これが基本ですよ。

    • good
    • 0

米軍に頼むことになるでしょうね。

    • good
    • 0

各自治体の消防署と地元の消防団

    • good
    • 0

災害救助隊に改組すれば、


解決する話です。
それが政治ですッ!
    • good
    • 1

自衛隊はなくなりません、ありがたいです!

    • good
    • 0

誰も助けてくれません。


自分で助かるしか有りませんよ
それが無理な人間は自然淘汰される
それが自然の法則です。
    • good
    • 1

消防と地元の消防団、ボランティアが動く事になるでしょうが、大型の装備、ハイテクの装備、航空機等は消防の扱える範囲、数になってしまうでしょうね。


多分救助に動く人の体力も、消防以外は一般人レベルですし。
    • good
    • 0

「災害救助隊」みたいな組織が新設され、彼らが助けてくれるようになるでしょうね。

今の自衛隊から国防任務だけをなくした組織です。実際問題として、現代の国際情勢では自衛隊をなくすことは現実的ではないと思いますが。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!