アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般事務とコールセンターって、どっちが仕事内容が難しいって言う人多いの?

A 回答 (2件)

その人の性格次第です。


一般事務職は、細かいことが気になる/好きな人向け。
コールセンター受け付けは、気がおおらかなおしゃべり好き向け。
性格が反対だと、辛くて務まりません。
    • good
    • 0

コールセンターは、まずちゃんと人と話ができなかったら勤まりません。


商品やサービスの知識を覚えることも必要だし、クレーム対応もあります。
一般事務はパソコンが使えなかったら無理でしょう。
コールセンターの方が大変かも知れませんね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!