アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一般的に現場仕事とかの人は怖い人や難しい人が多いですか?人間関係とかも難しいでしょうか?

A 回答 (6件)

粗暴なひと、癖があるひとが多いですね。



性格は単純なのが多いです。

人間関係ですが、事務などよりは
ず~と楽です。

ワタシは事務も現場も経験しましたが
人間関係は、現場の方が楽でした。
    • good
    • 0

僕の知り合いに大工さんがいるのですが、趣味で刺青を入れたりしていて怖い部分もありますけど、要らなくなったブランド物の服をドサッとくれたりとてもアッサリしていて付き合いやすい人ですよ。

    • good
    • 0

一般的に現場仕事とかの人には、狭い社会で得た経験・体験を絶対的真理と信じ、それを自信の根拠とする人が多い。

だから反論すると自分の人生を否定されたと受け止め猛反発するんです。それが”怖い人”、”難しい人”の正体です。自分ができることは誰でもできると信じているので多様性を許容できない。とにかく扱いにくい人種です。
    • good
    • 1

声が大きかったり、言葉が荒かったりするのでそういうイメージになるのでしょうけど。


叱るときに躊躇がないのは、ミスや気の緩みが命にかかわることもあるし、金額も大きいから。
人間的には仕事にプライドを持った温かい人が多く、人間関係はストレートだと感じてます。
    • good
    • 1

私の経験ではそんなことはありませんでした。


どこに行っても人次第ということでは無いでしょうか。
    • good
    • 1

・一般的に現場仕事とかの人は怖い人や難しい人が多いですか?



そういう傾向はあるかもしれませんが、
業界や業務などによってかなり変わるかと思いますよ。
やはり建設業の職人などは怖い難しいひとが多いかもしれません。
それだけ技術がある仕事をしているのでクセがあるのかもしれませんね。

・人間関係とかも難しいでしょうか?

人間関係は関係ないかと思います。
逆に現場のひとって、心熱い、心優しいひとも多いですからね。

一概にはいえず、ざっくりですが、
こんな感じかと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!