プロが教えるわが家の防犯対策術!

パートです。辞めたくはないですが、人間関係に問題あり、憂鬱です。年齢的に転職は難しいです。このままずーっと我慢していく人生ってなんなんでしょう、仕事があるだけマシですが。

A 回答 (3件)

定年後でも資格を取って就職したり独立したりして、頑張っている方もいますよ。


私も61歳でキャリアコンサルタントの資格を取りました。
何かご自分に合ったもので活用できそうな資格を勉強して、取ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありながらございます

お礼日時:2022/03/27 13:33

人間関係の問題って、どんな事でしょうか。

上司とかに相談してみては?

我慢したくないなら、資格を取るなどして転職するとか、スキルアップ、キャリアアップする方向です頑張ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、上司が嫌いなのです。気分屋のひとだったり、馬が合わない人だったり、そしてもう定年くらいの年齢なので、なかなか転職やスキルアップもできそうにありません。

お礼日時:2022/03/27 09:41

パートの仕事ならいくらでもあるでしょう。


条件良い所って縛りで選り好みをしなければ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています