dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

彼女を説得するアドバイスはないでしょうか?

大学生の男です。彼女がいるのですが、結婚までsexしないよう提案しているのですが、納得してくれません。してしまったら妊娠のリスクは0にはならないと言っているのですが、それでもたまにでいいからと言われます。

結婚までしないのは女性にとって辛いことなのでしょうか? 別れた方が彼女にとってもいいのでしょうか?

A 回答 (7件)

男性を好きになれば食事とか誘って欲しいと考え始めて、誘ってくれると告白をして欲しくなって、キスを求めて欲しくなって、ハグして欲しくなって、その男性のセックスに興味を持ち始めます(^^)


男女に限らず婚前交渉はナシという人もいますけど、結婚してからの生活を考えると、その男性のセックスがどんなものなのか私は必ず知っておきたいと思います。
結婚生活の中でセックスというのは大きな意味を持ちますし、ただ容姿や性格や経済力で高く評価できる男性であっても、セックスの相性が悪ければ多分よい夫婦生活は送れないと思っています。
私はそんなに性欲が強い方だとは思いませんけど、やっぱり上手な男性とか相性のいい男性とでないとセックスで満足させて貰えないと思いますし、満足させて貰えないと満足させてあげられないと思います。
お互いが満足できるセックスができて、結婚生活が円滑にまわり、楽しい日々が過ごせると思っているので、辛い・・・っていうか、私は知っていてしかり・・・なんじゃないかと思いますよ(^^)
たまにでいいから・・・っていう彼女の意見はそういった事から発した言葉だと思います。
もしあなたがその女性とのセックスに不満を感じるとしたら結婚生活は円滑にまわっているのでしょうか・・・
多分彼女さんはそこが不安なんじゃないかと思いますよ(^^)
私は婚前交渉を促進するものではないですけど、女性の不安感を理解して貰えれば・・・と思っているわけです(^^)
    • good
    • 1

珍しいですね!責任感がつよいのでしょうか?


彼女にピルを飲んでもらってコンドームをつければ大丈夫ですよ☆
女性の方から「したい」というのも恥ずかしいものですし、二人の絆も深まると思いますよ。
どうしてもしたくないなら別れてあげたほうがいいかも…
もしくは浮気されちゃうかもしれませんよ!
    • good
    • 0

彼女というのは、18歳未満なのですか??

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、大学生です

お礼日時:2021/10/31 10:20

彼女はピルを飲む、貴方はコ○ドームを着ける、という条件付きならどうでしょう。


それでも駄目なら、残念ながら性的価値観の不一致、ということで別れるしかありません。
    • good
    • 0

遠い昔の話ですが、私はそれで初彼女に振られています。


そのあと何度かついたり離れたりはしましたが、やはり対応は結婚してからという気持ちは変わらなかったので…。

質問者さんも責任ある態度で良いと思います。

でも今の時代、周りからの影響が大きいのではないかとも思いますが、彼女も不安はあるのかもしれませんよ。

男女の関係なんて色々な形があります。
結婚を考えるほどの相手との未来についてなら、二人でよく話し合うべきです。
「別れた方が…」なんて事を他人に聞くべきではないと思いますよ。
    • good
    • 0

男女逆なら良く聞く話ですがあなたもよく我慢できますね。


せめて大学卒業して就職するまでって事にして説得したらどうでしょう。
今が何年生か判りませんが、結婚するまでだと下手したら10年とか掛かるかもしれません。
就職するまでなら4年ならあと数か月です。
1年生だとまだまだ長いですが、期限がハッキリと見えた方が我慢というのは出来る場合があります。
ただそもそもあなたが心配しすぎな気はしますが。
良いことではありますけどね。

男女問わずしたいと思う事はあります。
それを我慢させられ続けるのはツラい人も多いでしょう。
半年以上行為がないと夫婦だったら離婚事由の1つとして認められますからね。
したいのに拒否されて、でも恋人以外とするわけにはいかないとなると、
あなたが別れたら彼女は他の人と出来るので、
そういう意味では別れた方がいいかもしれません。
ただ好きなあなたとだからこそしたいという場合はただ可哀想なだけですね。
    • good
    • 1

なぜ、そんなに行為をしたくないのですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

妊娠のリスクをできるだけなくしたいからです。

お礼日時:2021/10/31 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています