プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Visual Studioとはフレームワークのことなのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆様ご回答くださいまして、ありがとうございました。
    頼もしくて、助かります。
    全部読みました。
     内容はなんとなくわかるのですが!
    私は実戦がほとんどありませので、これから実戦部隊へとシフトしていく過程で
    使うと予想しています。
     今後とよろしくお願いたすます。

      補足日時:2021/11/01 05:19

A 回答 (4件)

VSCodeのことでしたら、簡単に言うと、プログラミングコードの編集ソフトです。

テキストエディタにプラグイン(シンタックス等の判別、バージョン管理、コンパイラなどの実行機能など) により便利に使う機能が準備されています。
フレームワークはついてません。ディレクトリ丸ごとVSCodeでひらけますので、フレームワークの環境を開いてディレクトリ改装ツリーからコードファイルを選んで編集するような使い方です。
無料ですので、インストールして使ってみればよいかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答くださいまして、ありがとうございました。

 昔職場で「ビジュアルスタジオ」を使い
ビジュアルベーシックで
天才上司が制作した「集中管理システム」をその
上司が転勤にしたので、その後管理上「無理芸」で私が使っ
ていたのがビジュアルスタジオだった!
 ので 使いやすかった記憶があります。
私も
行く行くは PHP MySQ CSS(レスポンシブル) JavaScript
 を総括管理ができそうなので使えたらいいなと思っています。

ビジュアルスタジオは
フロントエンド バックエンド が 一度に管理ができそうです。
 独自の(内容は秘)SNSの立ちあげ アドセンス で 収入を得た
らいいかなと

後 MySQL 使い システムを売れたら 他「集中管理システム」
等の開発 などなど 将来的にはです。 

当面の目標は こんなサイトです^^
https://komachi.yomiuri.co.jp/
 現在MySQLの参考書を
310ページぐらい終わりました。
PHP も数冊やりました。
 
ビジュアルスタジオで制作できたら最高です。
今後ともよろしくお願いいたします。

お礼日時:2021/10/31 05:03

Visual Studio はIDE(統合開発環境)



Frameworkは骨組みって意味で
特定の目的のためのソフトウェアライブラリ。
VSに付属するものもあるが、だからといってVSをFrameworkとは呼ばない。
例えばC#でWebアプリを作るためのものがASP.net
JavaでWebアプリ作るためのものがspring MVC
JavascriptでWebのフロントを作成する為のものがBootstrap

などなど、山程ある。


大体のところ(骨)は作成済みだから、後の細かな肉付け(皮)は
自分でやってね
という開発スタイルで使う骨がFramework。
実際は骨だけじゃなく、特定目的の為の便利機能の塊も付いてる。
    • good
    • 2

Visual StudioはIDE(Integrated Development Environment; 統合開発環境)です。

エディタ・コンパイラ・デバッガなんかのツールの集合体ですね。
フレームワークも含むかもしれませんが、フレームワークは普通アプリケーションの雛型となるライブラリ群のことなのでどちらかというとプログラミング言語の一部ではないでしょうか。
    • good
    • 2

VisualStudio2019等なら従来からあった物ですね


最新は2021かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!