一回も披露したことのない豆知識

アメリカ人物理学者真鍋篤郎さんに、文化勲章とは?

A 回答 (5件)

日本人ではないのは良しとしても日本のために貢献したわけではない人に送るのはおかしいです



ただ、文化勲章以外にも国民栄誉賞や紫綬褒章のような〇〇章と付くものは政治的なものです
いくら日本のために貢献された方でも政治家へのメリットがなければ章は貰えません

何かの思惑があると考えた方が良いとおもいます
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

やはり!

お礼日時:2021/10/31 09:21

乗り換える時に売却することになります


その時点で利益が出ていれば課税対象になります
    • good
    • 0

確かに。


日本に住んでいなければ、日本の文化には何も貢献していませんよね。
こういった当然の意見が当然に語られる日本であることが大事だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

日本は国籍主義なので、なぜアメリカ人にと思いました。

お礼日時:2021/10/31 09:21

「余人をもって、代えがたい」優れた人物です。

    • good
    • 1

はっ?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!