プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中国の憲法は三権は共産党の領導に従うよう定められています。安倍晋三は、あるいは自民党は、
ある意味で中国や北朝鮮に憧れているのではないでしょうか。権力者に都合の良い体制に。

日本国憲法が尊重すべきなのは、国民の満足感よりも国民の自由であるべきとは思いませんか?
 異なる人種・宗教・意見であっても自由に持つことが出来る。日本が多民族国家だと認めたがらない
人たちにとっては許容できない事なのかもしれません。みなさん、私達の真の敵はそこにいます。

A 回答 (13件中1~10件)

全く違っています。


右寄りの考えでは有りますが、真に日本を憂いでいます。
アメリカが世界の警察 から立ち退いた今、世界が狂いだしてます。

バカ野党の平和ボケ思想で、日本はいままで自力で防衛出来ませんでした。このままだと、近隣国がいつ侵略して来ても、不思議ではないんです。
平和は防衛があってこそ、成立します。戦争をしようとしているのではないんですよ。まず、防衛力を万全にし、話し合いの和平に望むのが、国としての理想 の形なんです。 そのためには、もはや亡霊となった憲法改正が、必要です。

最も日本を恐れているのは、アメリカでしょう。 御解りになる人には、解るはずです。
    • good
    • 0

自民党は右翼で日本人は単一民族で神国の子孫と考えて居り、歴史的な多種混血民族とは考えて無く、自民党が現在進めている、国民総生産主義とは日本人だけで日本を外国から守る主義を考えて居る、口では労働力不足を外国人で賄うと言っては居るが、難民を受け入れる姿勢は無く、国際社会への嘘のアピールでしか無いのです!安倍自民党政権が現在最優先に進めている政策は先の安保法案が成立して居り、次に行うのは平和憲法を安倍自民党政権に都合の良い憲法に改憲し国民総動員の軍国を作り上げる事が目的なのです、日本が平和なのは現在の平和憲法の御蔭で在り憲法を改憲されれば日本の安全は日本が独自に構築しなければ成らなくなります。

    • good
    • 0

おっしゃる通りですね。


権力に任せ、一党強権を強硬に押し通すそこには、三権分立の弱体化を目指しているとみて取れます。
    • good
    • 0

何を根拠にそう思われているのですか?


「異なる人種・宗教・意見であっても自由に持つことが出来る。日本が多民族国家だ」というのはあなたの誤解です。立憲自由主義国家の日本では確かに信教の自由や言論の自由が保障されています。しかし単一民族国家として長年過ごしてきた習性は、我々日本人の中に他民族を差別ではなく区別する意識を植え付けてしまっていると思いませんか?長年の鎖国政策でもそれは助長されましたし、先の戦争での鬼畜米英もすんなり日本人に受け入れられたではないですか。
国民の自由感は満足感を得る一つの要素に過ぎません。
    • good
    • 0

政治は、昔から治世を作りコロニーを守る事なのです。

その観点が無いと政治は、出来ません。論理すり替えの勉強になります。
    • good
    • 0

経済の活きずまりが、戦争モードにチェンジしたのです。

民族の生存競争に突入するWW2もそうでした。考え方がチェンジし無い限り核戦争は、避けられません。
    • good
    • 0

「回答順に表示」を推奨



みなさん、私達の真の敵はあそこにもいます。
「安倍自民党は中国のように憲法と国民を自分」の回答画像7
    • good
    • 1

>異なる人種・宗教・意見であっても自由に持つことが出来る。



「人種」は無理だと思いますが。


>日本が多民族国家だと認めたがらない人たちにとっては許容できない事なのかもしれません。

日本が認めたがらないのは、日本の福祉に寄生したり制度を悪用する「他」民族です。
みなさん、私達の真の敵はそこにいます。


【『扶養控除等の外国人優遇策の問題を説明した漫画』】
http://hosyusokuhou.jp/archives/41727141.html

【漫画でわかる外国人特権「日本人への結婚差別」】
http://hosyusokuhou.jp/archives/45351341.html
「安倍自民党は中国のように憲法と国民を自分」の回答画像6
    • good
    • 1

>みなさん、私達の真の敵はそこにいます。



その通りですね。
「安倍自民党は中国のように憲法と国民を自分」の回答画像5
    • good
    • 1

>日本国憲法が尊重すべきなのは、国民の満足感よりも国民の自由であるべきとは思いませんか?



回答:思います。

憲法は「国民」の権利や人権や自由保障するものであって、その自由を行使した結果としての満足感については当事者の自己責任だと思います。

そして日本国憲法は(日本国民の)それらについては尊重していると思います。
これらは日本人なら当たり前に知っていることだと思いますが、質問者様は何を仰りたいのでしょうか。



>異なる人種・宗教・意見であっても自由に持つことが出来る。
>日本が多民族国家だと認めたがらない

日本人のルーツは半島から来たとか言っている外国人と愉快な仲間達のことでしょうか。
彼らにとっては自分達を批判する意見許容できない事なのかもしれません。

(国籍的な意味で)日本人のみなさん、私達の真の敵はそこにいます。


【サヨクの妨害で販売休止だったはすみとしこ著「そうだ難民しよう!」 アマゾンでの販売再開】
http://hosyusokuhou.jp/archives/46050187.html

ある意味で中国や北朝鮮に憧れているのでしょうか。
「安倍自民党は中国のように憲法と国民を自分」の回答画像4
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!