アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中国の憲法は三権は共産党の領導に従うよう定められています。安倍晋三は、あるいは自民党は、
ある意味で中国や北朝鮮に憧れているのではないでしょうか。権力者に都合の良い体制に。

日本国憲法が尊重すべきなのは、国民の満足感よりも国民の自由であるべきとは思いませんか?
 異なる人種・宗教・意見であっても自由に持つことが出来る。日本が多民族国家だと認めたがらない
人たちにとっては許容できない事なのかもしれません。みなさん、私達の真の敵はそこにいます。

A 回答 (13件中11~13件)

こんなことを書いておいて何が自由だ↓



「自己紹介
アベノハルカス。略して安倍カス
日猿は上野動物園に帰れ!
クソウヨとゴキブリはどこにでも沸く」

あなたの自己紹介欄は日本人を侮辱する内容ですね
こんなことを言っておいて異なる意見も受け入れろとはふざけていますね

あなたはなぜ日本に固執するのでしょうか?
嫌なら関わらなければいいだけです
どうせろくに仕事もできなくて周りにも相手にされてない人間なんだろうww
    • good
    • 1

私も学生の時はそのように考えていました


自由がいいと思っていました
外国人参政権や移民もいいじゃないかと思っていました
それは本当の意味では今も変わりません

しかし日本の現状を見るとそうは言ってられません
そういう自由を唱える人はたいてい何か意図をもって唱えます
特に目立つのが中国や韓国の人間が日本を利用しようとしたり
日本を滅ぼそうと意図して自由を唱える例です

中国はとても人口が多いので例えば1億人日本に移民で
来たとすればすぐにでも議員は中国の息のかかったものばかりに
なりますよ
1億人は現実的には無理ですが
外国人の多い地域では選挙で外国人の勢力を当選させ
自分たちに都合のいいように利用するような例がたくさん
すでにありますよね
帰化しても選挙権を与えるべきではないのです

移民もそうです
生活保護を目的に来ているような例が多くみられます
本来はそうじゃなかった人も言葉の壁だったり
日本の労働環境は厳しいのでついていけず生活保護になる
人が多いのです
宗教や人種が違うと単に使いづらいので会社としては
メリットがないと受け入れたくないと思うのは当然だと
思いますがそれはあなたにとって”敵”の発想なのですか?

特に現在ドイツやフランスなどでは移民政策は失敗だったと
結論をだしつつありますが
それでもあなたにとって
「異なる人種・宗教・意見であっても自由に持つことが出来る」ことが
重要である理由はなぜですか?
あなたは日本人とは異なる人種や宗教なのですか?
    • good
    • 1

選挙で選ばれた者たちがルールを決める


絶対多数の不条理もありますがそれが日本の自由です

自由は何をしても良いでは無く 最低限人に迷惑をかけ無いこと  

抽象的な話では無く 自由の定義を教えて下さい。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!