dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

オーケストラに参加している彼氏。
彼氏がオーケストラに参加しているのですが
例ですが、

「参加しているオケの最後が2日で一旦終わりなんだ」
と言っていたにも関わらず3日後に
「参加しているオケの本番が7日」
と急に言ってきました。

本番が急に追加されたり変更になることなんてないですよね?
嘘をついていますか?

A 回答 (7件)

日曜が練習日のアマオケとかなら


今度の公演までで一度活動停止とかの予定なら
いつもの練習や活動は2日で最後の日になるから
本番のことをいれずにそういう言い方をしてもおかしくありません

普通にあれ?2日が最後じゃなかった?って聞けば良い話であって
疑ってネットで相談するぐらいなら、別れたらと…
    • good
    • 0

こんなところで状況の分からない第三者に聞くのではなくて、彼氏本人にちゃんと聞いたら?


その程度の信頼関係ならやめておいたら?
お互いがそれでは一生続くとは思えない。
    • good
    • 0

最初の言の


「オケの最後」
なるものが何を指しているのか皆目見当つかず
「一旦終わり」
も何が終わるのかさっぱり特定できず
「なんのこっちゃ???」
しか出てこない。
    • good
    • 0

どういうつもりで言っているのか知らないが、オケの最後って、そのオーケストラが解散すると言っているように読めるのだが。


解散が延期になると言うことは十分あり得る話だが、楽器は何なのか。オーケストラとはどこの何なのか、プロのオーケストラが解散するとなればニュースなどで報道されるはずなので、プロでは無いらしいが、肝心なことが何も無いので、何とも応えようが無い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アマオケです。

お礼日時:2021/10/31 14:34

組まれていた予定の開催が確実視されていなかったのでしょう。



オーケストラと言うならば、それなりの会場と観客がいますから、
一週間で決まった、と言う事はあり得ません。

でも、それが嘘だったとしたら、あなたは何を心配するのでしょうか。
    • good
    • 0

嘘というか、事実を伝え間違えていたんじゃないですかね。

似たようなことを何度も繰り返すようであれば、嘘かどうかを責めるよりは、事実確認をちゃんと資料等に基づいて行った方が双方納得できます。
    • good
    • 0

追加公演が決定したかもしれないし、



ウドー音楽事務所で確認を、

N響だろか
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!