アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

専門学生男です。彼女がいるストレートの男性を好きになってしまいました。
私は男性が好きな女になりたいいわゆるLGBTのTで好きになった彼は同じ学科の友達です。私の性のことは彼含めてクラスのみんな知っていて打ち明けた時は驚いてはいたものの否定したり距離を置かれたりすることはなく受け入れてくれています。私と彼はよく遊びに出かけたり恋愛を含めた相談事を聞いたりする仲です。今まではかっこいいなぁくらいにしか思っていなかったのですが最近はちょっとしたきっかけで彼のことばかり考えてしまって勉強など集中力が落ちて他のことが手につかなくなってしまうほどで教室で彼が隣の席に座ると緊張して話せなくなってしまいました。しかも彼女とは同棲中ですが将来のことですれ違いが起こりお互いのために別れるかもしれないと言っています。そこにバカな期待をしてしまって余計に諦めきれなくなっている自分が情けないです。
ここで質問なのですがこの気持ちははっきり言って玉砕するべきかこっそりしまっておくべきかどちらでしょうか。もちろん付き合えるならばそれに越したことはないですが伝えたところで無理なのは十分わかっているので今の関係でいられることが私としてのベストな結果です。それにこの件で彼を傷つけたり迷惑をかけるようなことは絶対に嫌です。
どちらにせよ付き合えないという前提で例え関係が崩れる結果になりうるようなご意見でも構いませんので皆さんの考えを伺いたいです。また、同じような経験をされた方がいらっしゃればどうやって気持ちの整理をつけたのか教えて頂きたいです。長々と申し訳ございませんがご回答お願い致します。

A 回答 (2件)

Tという事ですがあなたの見た目はどうしてるんでしょう?

見た目は女性で女友達として彼は相対してるんでしょうか。
それともまだ男性的で男友達として相対してるのか、
それによっても多少違うのかもしれません。

個人的には今の関係がベストなら何も言わずに秘めておくのがいいと思いますけどね。
もし、自分が20歳前後で彼の立ち位置にいたら
正直どうしたらいいのかわかりません。
今まで通り友達として見れるのか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。私は見た目は男のままです。たしかに彼も困惑してしまうし来春卒業で中々会えなくなるのでもしいうならば卒業式の時にと考えてます。

「あなたに恋をしました。

私なら一生大切にすると約束する、何かあれば具体的に話し合いもしていきたい」と言うだけ言ってみて、ダメなら引き下がれば良いだけ。ちゃんと向き合う意思のある人間だよと伝えれば、恋人としては魅力的では?
ま、仮に彼女と上手くいってしまっても祝福はできるだけの心の余裕は持ちましょう。後先のこと考えてね。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます どっちにせよダメになる前提なので後悔ない方をよく考えて伝えようと思います。