dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

勝浦と言ったらどこ?
白浜と言ったらどこ?

わたしは勝浦は千葉県、白浜も千葉県です。

A 回答 (9件)

南関東在住です。


生まれは雪が降る地方。

で、両方ともまず和歌山県の方が思い浮かびます。
    • good
    • 0

東京住みですけど 勝浦は千葉県 白浜は和歌山県かなあ

    • good
    • 0

千葉県にも勝浦ってあるんですか…


和歌山しか知りませんでした…(^_^)、、
    • good
    • 0

関西人なら、どちらも南紀(和歌山県)です。

「質問です。」の回答画像6
    • good
    • 0

勝浦漁港は、千葉県です^_^



白浜は南紀白浜と千葉県、二つです

♪房州しらはまよ〜

って歌あります
    • good
    • 0

千葉県に決まってるだろ

    • good
    • 0

鉄道駅としては、で考えると


和歌山の「勝浦」は、駅名としては「紀伊勝浦」としてるので
千葉県に分がありそうですが、
千葉県に「白浜」駅はないので、和歌山に分がありますね。

「大久保」「白石」「新富士」「福島」「郡山」「金山」
さて、それぞれどこにあるかわかりますか?
全て同名の駅が全国に複数存在します。
    • good
    • 0

勝浦と言ったら千葉県。


白浜と言ったら南紀白浜。和歌山県ですね。
    • good
    • 0

和歌山ですね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!