電子書籍の厳選無料作品が豊富!

タブレットはiOS派ですかAndroid派ですか?
理由も含めて教えてください。

A 回答 (5件)

タブレットは今使ってないけど


Androidは
タブレットに特化したOSではないし
アプリもタブレット仕様のモノが少なかった

iOSは
アレルギーなので使わないけど
こちらの方がマシそうな雰囲気
    • good
    • 1

押し付けがましいiOSは 自由度が無く



自分の感性に全く そぐわないので

Android派 です
    • good
    • 2

appleの課す制約によりでWebブラウザはすべて標準添付のSafariと同じレンダリングエンジンを使用しないといけいなことになっており


他社ブランドのブラウザがapp storeに存在するもののそれらの本来の特徴はほぼ失われています。
全般的にiPadOSはappleの統制が強く、Androidに比べて不自由です。

一方でタブレットのハードウェアの側面からはほぼapple一択です。
androidタブレットはい中国のブランドから多数販売されていますが
性能的には相対的に見劣りするものが多く、広くおススメできるものは無いと思います。
    • good
    • 1

タブレット 


iOS派
Fireタブレットも使用しています

スマホ
Android派

仕様の都合です
購入時にiOSしか選択肢がありませんでした
Surfaceは予算オーバーというのと持ち込み時にパソコンの扱いになる可能性があったのもあります
SONYがタブレットの生産をやめてしまったのもあります
Googleが2019年6月末に自社製のタブレット開発終了したというのも大きいです

日本という環境が世界と少々違うので、Chrome OS搭載のChromebookが今後どうなるのかですね
    • good
    • 1

iPad OS or Android 派。


拘りはない。

そもそも、Androidってちょうどよい価格のタブレットがないんだよなorz
すると、iPad OSしか選択肢がないってこともある
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!