プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

元夫の未練について、
2ヶ月ほど前に離婚し、その時は周りにも離婚しなと言われていたし、生活費も渡してくれないので、これでよかったかな、?と思っていたのですが離婚してから相手の良かったところとか、思い出してしまいます。私は10代後半なのですが、親に離婚しろと言われたりもして決めたりしたとこもあります。
ですが、親は旦那以外に男の人が2人いて、旦那と喧嘩になって離婚と言っても別れません。私のときはあれほど離婚しろいってたのに、ほかの2人のこともそうです。私は離婚しろしろすごくうるさかったのに、自分はいいのかとおもってしまいます。
実家にすましてもらって助けてもらってるので自分で全部きめれなかったとこもあってしまって、
結婚した当初別居婚で、もうすぐ住むというところで離婚しました。すみ出したら、生活費もはらってくれてたのかなとか考えてしまいます。もう少しじっくり考えればよかったかなと後悔ばかり、、
私の元旦那はモラハラだったので、再婚とかはかんがえていません。ですが、連絡してみたいです、帰ってきますかね、、離婚した当初は、なんどかきていたのですが、それも親がむししろといいむししてしまって、それからきてなくて、
文おかしくてすいません。お願いします

A 回答 (2件)

再婚はしない、けど連絡…?

なんのために?戻ってきますかね…?
何があったか解りません(別居婚で生活費ってなに?って思いました)が、そりゃ別れたらある程度未練は有るってだけでは
連絡なんかしない方が良い気はします

あなたは「周りに言われたから」と自分の考えも無しに流されちゃうアレな人
オマケに他人のせいにしてますね
元旦那もソレを認めるアレな人な訳ですね
あなたのお母さんがどうの、はあなたの離婚の件には関係ない事です
別れて正解と思います
    • 1
この回答へのお礼

再婚したいだったら、連絡して戻ってきますか?
生活費は別居してても、結婚していたら発生するものです。
人のせいにはしていません。最後は自分できめたことですので。ですが、自分の親にとても強く言われたのが思い出してなんでだろうなと思ってしまってます。アレアレとはなんでしょうか?

戻りませんよ

どこまでご自身の都合だけで考えてます?
相手の気持ちはそっちのけですね
解ってるなら「戻ってきますか?」とは聞かないハズです

別居婚→あなたは実家暮らし
何に「夫婦のお金」が掛かるのかな?って思いました
あなたの食費や家賃とか?
そりゃお金掛かりますが、あなた自身は払わないの?
実家暮らしならあなたが働いて払えば良さそうに思いまして→私が旦那なら払わないです
親として見ても「若い2人が結婚したてで別居婚。さすがに可愛そうだし、いつまでも実家暮らしじゃ無いだろう」から請求もしませんね
まぁあなた達なりの理由があるんでしょうね

人のせいにはしていない、なら別れろ別れろ「言われた」のは関係ないのでは?→人に言われたから別れましたって言うのは人のせいじゃないの?と言ってます

アレアレ、とはぶっちゃけ「バカ」ですよ
「アレな人」の所、バカに読み替えてください
いきなり他人様をバカ呼ばわりするのは、私ですらアレな人と自覚したので濁しました
    • 1