アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

・頭パー子
・パーでんねん

他にあれば教えて下さい。

質問者からの補足コメント

  • あまり一般的でないものの方が嬉しいです。

      補足日時:2021/11/01 08:11

  • 「あほんだら言いますわ!」
    「あんぽんたん言いますわ!」

    が同語だったんですね。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/01 08:29

A 回答 (10件)

脳天ホワイラー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「脳天壊了(ふぁいら)」中国語ですかね?
ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 08:58

与太郎


1.「ろくでなし」「怠け者」:
与太者(ヤクザ、ならず者)、与太る(不良の真似事、放蕩)
2.「愚者」「役立たず」:
与太話(中身の無い馬鹿話、信憑性の薄い出鱈目)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「与太」がそういう意味を持つのか?
「与太郎」がそういう人だったからそういった意味を持ったのか?

どっちなんでしょうね?

お礼日時:2021/11/01 08:26

可愛く、軽く他人をバカにしよう。

ガッツリ非難は行けない。笑えるようなやつがいい
    • good
    • 0

あんぽんたん


パッパラパー
ぼんくら
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あんぽんたんは、「阿呆」と愚か者の意味の「だらすけ」が複合された、「あほだら」「あほんだら」が転じた言葉である。

→今調べてみたら、スゴイことばでした。

お礼日時:2021/11/01 08:21

パーと、ポヤポヤしてるとの、造語。

ポヤポヤは、なんか抜けてる人。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめて聞きました。ありがとうございます。

お礼日時:2021/11/01 08:16

差別用語ですが、キチ○イ


お気を悪くされたら、すみません。
    • good
    • 0

オッサンたちは、子供のときは、パヤ子、パヤ男、って言ってたわ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

「パヤ」ってどこからきていることばなんでしょうか?

お礼日時:2021/11/01 08:09

今の世の中ピッタリでは?どちらにも取れる、優しい言葉だ。

    • good
    • 0

違った、3打だった。

訂正します。
    • good
    • 0

アルバトロス!(ゴルフ用語)


パーより、まだ足らん。パーより一打少ない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逆に凄いヒトの事を指すんでは?

お礼日時:2021/11/01 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!