プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女ができたことがないです。顔が悪いですか?
友人からの相談です。解決後にすぐ消します。許可得ております。

21歳の友人は彼女が生まれてできたことがないらしいです。
性格は話せば打ち解ける感じです。
気になって思っていた女の子にデートも誘っても誘わなくても結局、好意を見せるような発言をすると拒絶されて終わりの繰り返しだそうです。

顔が悪いのか評価お願いします。

A 回答 (6件)

世の中には、いろんな人がいます。



顔がどんなであろうと、結婚して子供をもち、幸せに暮らしている人はたくさんいます。

顔が良くても、どんな交際や結婚をしたいのかにより、うまくいく保証はありません。

イケメンでも、女から金だけ取ろうとする奴もいるでしょう。

顔のせいと決めつけることはありません。

ちなみに、不細工とブスの結婚も、ザラにあります。

不細工が美女と付き合いたいのなら、金しかないとは思いますが。
    • good
    • 1

話せば打ち解ける。


つまり、話さなければ打ち解けない。

え? つまり女子側から積極的に、打ち解けるまで話しかけろと?
どこのアイドル様?

女子から来てくれるの待って、且つ自分が打ち解けられるまで話し続けてもらえるのを望んで。
そんなんで彼女なんかできるわけないでしょ。
寿命が尽きるまで待ってたってムリだよ。

顔じゃないよ。コミュ力だよ。
    • good
    • 1

私は18まで恋人いませんでしたが恋愛する気もありませんでした。

結婚しない相手とわざわざ恋愛ごっこするの馬鹿馬鹿しいし気持ち悪いと思ってたので。でも今はもう恋人になってくれた人がいます。運命の人はふとしたときに現れるかもしれませんね。

相手のボルテージが上がりきる前にがっつきすぎなのでは? 数分数時間で簡単に好意を見せてくるなんて性欲以外の何者でもないでしょう。だから嫌なのです、いやらしい下心がきっと見え見えなのです。誠実に対人として考えてますか? こと恋愛においては別だと思ってますか? とりあえず「恋愛しよう!」と思うのをやめることから始めてはいかがでしょうか。恋愛という目的を忘れた頃に本当の恋愛に出会えるかもしれませんよ。
    • good
    • 1

顔じゃなくて金

    • good
    • 1

分かるわけねーだろ。



君が分かってやれよ。
君の目は、節穴か?
    • good
    • 2

勝手な想像ですけど、自分の中に閉じこもっているような性格なのではないですか。


モテる男性というのは、周囲に気を使うし、周囲からどう見られているかにも敏感です。
ファッションとかヘアスタイルを良くするのも、自分勝手に「これで十分」とか決めつけないで、世間で何がいい・悪いと思われているかに敏感だからできることです。
相手の気持ちを察することができるから優しくなれるし、会話も楽しくなります。
そういう風に性格が外向きというか社交的なのは大前提でしょう。
それなら友達も大勢いるでしょうし、色々な人間関係を上手にこなしているでしょう。

モテない男性の特徴は、この逆です。
無神経で常識がない、自分の中で勝手に納得して生きている人です。
世間の流行なんて興味がない、人の気持ちなんてわかるわけない。
人と仲良くできないから友達は少ない、できれば一人でいたい、一人きりでできる趣味に走る。
それで「いつか理想の女性が向こうからやってくる」と本気で信じていたりしてね。
有り得ないです、友達もいないような人に突然彼女ができるなんて。
(ドラマやマンガではありそうですけどね(笑))

大体、デートに誘うとか告白するとかは、相手との関係がある程度熟成されてからのことですよ。
「気になる」程度でいきなり誘われても、気持ち悪いだけです。
仲良くなって二人でいると楽しくて、相手も同じように思ってくれているのがわかって、それからです。
そういう関係が築けない人じゃ、彼女は無理でしょう。

たまにちょっとだけ話す相手から誘われて付いていくとしたら、お金目当てとか体目当てでしょうね。
私はそういう悲劇を見たことがあります。
友人が女性からタカられるだけタカられて捨てられて、泣いてました。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!