アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外在住者に攻撃的な人達。SNSで海外在住者のアカウントに日本が嫌いだから日本を捨てたんだろ、海外被れ、二度と戻って来るなと言う人を何人か見たことがあります。海外在住者の人達は日本をバカにする発言はしていないのに何故彼らは一方的に海外在住者に排他的、攻撃的なのでしょうか?コンプレックスや妬みでしょうか?

A 回答 (3件)

>コンプレックスや妬みでしょうか?


でしょうね。自分が海外に住んだり出ていけない人が、自分を肯定するために他人をバッシングするというのはよく見られます。
そういう人に限って匿名でしか発言できない"chicken”ですから、無視するのが一番です。相手にするだけ時間の無駄です。
    • good
    • 1

>海外在住者の人達は日本をバカにする発言はしていないのに



もちろ多くの方はしてませんけど、一部の方はしてますね

日本ガー
日本はクソ

と言いながら出ていったのに何かがあると日本を頼る人がこのコロナで結構居ました

そんな人がコロナにかかり海外で治療が受けれず日本に帰ってきた人が結構いましたよね

海外移住組に文句を言うのもおかしいけど
移住した連中もそういうこと言わなければいいんですよ

私は何とも思いませんが、お互い様です
    • good
    • 0

育ちの問題かと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!