プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。20代後半女性です。
昨年の春頃、知り合ったある男性を好きになりました。
しかし、その男性には妻子がいることをしりました。
そんな人と会ってはいけないと思いながらも
一緒に食事を何回かし、体の関係も一度だけ持ちました。
数ヶ月後、別の男性とお付き合いをすることになり、
彼にはもう会えないとメールをうちました。

その後、妻子持ちの彼からの連絡は途絶え、
付き合っている彼とは来年の3月に結婚することになりました。

すると、最近になって、妻子持ちの彼からメールが来ました。
内容は「今度一緒に食事でもしましょうよ」みたいな感じで、結局一緒に食事をしてしまいました。
話をしていると彼はまた体の関係を持ちたいらしいのですが、私は、「それはできない」と拒みました。
すると、「一緒に食事をする時点でもう浮気だよ」と言われました。

忘れていた彼への気持ちが蘇ったようですが、
彼を想ってみても幸せになれる保障は何もありませんし、
今付き合っている人ときちんと幸せになりたいです。

でもどうしても妻子持ちの彼が忘れられません。

どうすれば忘れられますか。
連絡をしない、会わないことで時間が解決してくれるのでしょうか?

駄文申し訳ありません。宜しくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

#2です


>今付き合っている人が質問者を本当に幸せにしてくれる人です

ああ~~><
ごめんなさい!!
「質問者様」です!!
大変失礼致しましたm(__)mお許しください(T_T)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ。とんでもないです。

このようなことでわざわざ回答いただいてありがとうございます。

お礼日時:2005/03/13 09:27

この繰り返しなんですよねぇ^^;



既婚の方って、タイミングを計るのがとても上手ですよね。家庭、仕事、恋、大体のことが把握できてくるので、時間のバランスのとり方がうまいのでしょう。

>、「一緒に食事をする時点でもう浮気だよ」と言われました。

とのこと。恋の駆け引きも上手ですし、心地の良い押しの強さも持っています^^;

常識ではいけないことなのですよね。でも、私も質問者様のお気持ちが痛いほどわかります^^;
この人を振り切っても、また新しい既婚者の方が現れて、また振り切って、また新しい既婚者が現れる、ということもありますし、同じ人が何度も現れて、振り切って、、、ということも長い人生の中、ありえないことではないのです。

そのつど、そのつど、嫌いになって別れるのではなく、好きなまま離れるのですから、心は悲鳴を上げるくらいつらいもの。

私はどうしてたかというと、麻薬をやめるように、ただひたすら、耐えます。考えない、連絡取らない、取らせない。こんな感じで。
最初は本当に辛いですが、1ヶ月もすれば最初よりも楽になります。でも、本当の麻薬と一緒で、少しでも姿を見たり、声を聞くと、今まで以上に禁断症状が襲ってくるので、この辛さを味わいたくないから本当に連絡はしません。

今付き合っている人が質問者を本当に幸せにしてくれる人です。また、実際に結婚してみて、初めて既婚の彼の気持ちが理解できるかもしれません。そのためには、質問者様自身が真剣に、今の彼と結婚に取り組み、夫婦のあり方を見つけることです。ケンカやお互いを大切にし合える気持ちを、見つけることが既婚の彼を心底忘れれる方法なんだと私は思います^^

なにかで聞きました。
「人は欲張っていろんなものを持とうとすると、だんだん持ちきれなくなって、大切なものから落としてしまう」
本当にそのとおりだと思います。本当に大切なものを落としてしまわないように、乗り越えてください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

自分に弱くて、しかも欲張りな私です。

だめだめです。私。
こんな私でも好きだといってくれて、結婚の約束をしてくれた今の彼氏のためにもいい人間になっていきます。

やっぱり連絡をしない、耐える耐える耐える・・・
これしかないですよね。

とても役に立つアドバイス、ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 19:33

>すると、最近になって、妻子持ちの彼からメールが来ました。



そのメールを彼の奥さんに見せましょう。

>内容は「今度一緒に食事でもしましょうよ」みたいな感じで、結局一緒に食事をしてしまいました。

はあ。結局は貴方の意志が軟弱すぎるだけです。「質問:好きになってはいけない人を忘れる方法(長文です)」は、まず第一にその軟弱な根性を性根からたたきなおすことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。

意志が軟弱すぎる・・・突き刺さりました。
自分に甘いタイプってばればれですね。

痛いです。苦しいです。結局は自分で自分を戒め、乗り越えていかなければならない問題なのですね。

頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2005/03/12 19:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!