プロが教えるわが家の防犯対策術!

頻繁にデートしている人に質問です。
毎日、服を替えていると思いますが

1.どのくらい頻度で同じ服を着ますか?
2.何着くらい服を持ってますか?
3.不要になった服はどうしますか?
4.月々どのくらい服を購入(枚)しますか?

性別、年齢とあわせて教えてください。
自分は賃貸マンションに住んでますが服を置くところが
あまりなく困ってます。参考にさせてください。

A 回答 (2件)

頻繁の度合いにもよると思いますので、自分の経験上で書かせていただきます。

なお、自分は24歳の♂でファッションにはあまりこだわりがありません。また、デートは週に一度程度として答えます。参考になれば幸いです。

1.どのくらい頻度で同じ服を着ますか?
2.何着くらい服を持ってますか?
質問1と2関連性があるかと思うので合わせて回答します。
ズボンはジーンズ4着ぐらい(ジーンズ以外はかないんで)です。デート用の服は各シーズン用のものを5、6枚でしょうか。それを組み合わせてきるので、月に一度ぐらい(5回のデートに一度)同じものを着ます。

3.不要になった服はどうしますか?
4.月々どのくらい服を購入(枚)しますか?
質問3,4も関連性がありそうなので合わせて回答します。結構気に入ったものしか買わないため、ぼろぼろになるまできて捨てます。それでもうぼろぼろになったら捨てます。捨てたら買い足すぐらいですね。後よっぽどいい服があったらそのときに買う程度です。
    • 1

22才男です。

だいたい質問1:春、夏は7~8パターン 秋は5パターン 冬は防寒状4パターンくらいです。 質問2: アウターが8着程 Tシャツ&ロンTが20枚くらい パンツが5~6着 シャツが7~8枚くらいです 質問3:友達に譲渡かフリマで売ります 質問4:一万~2万円分をフリマ又は古着屋で購入  以上になりますが参考になりましたでしょうか?
    • 1