dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

プリを撮った時に落書きをもりもりにする友達がいるのですがそれが嫌です。可愛い感じならいいのですが小学生みたいなスタンプをつけたり文字を入れたりするので嫌です。あともう1人スマホに保存するやつを自分が盛れたやつだけ勝手に2枚決めるやつもいるんですけどそれも嫌です。これ私盛れてないから他にいいのない?って聞いても大丈夫!可愛い可愛いと言って流されます。あと勝手に私の顔メイク加工もされます。その子にあったメイクを私の顔にもされるのであいません。自分でやるって言ってんのにやってあげるよ~って言ってメイク加工されます。スマホでするんだったら別にいいけどプリでわざわざ私の分までされるのは無理です。あとから自分で直そうと思っても時間がなかったりその子が終了を押して終わってしまいできません。この2人それぞれどう対処すればいいですか?普通にいい人たちなのでこれからも遊んでいきたいですがどういう感じで注意したらいいでしょう…

A 回答 (2件)

ハッキリと自己主張をしましょう。


向こうと同じようにあなたもグイグイいけばいいです。
それが出来ないというのなら甘んじて受け入れましょう。
    • good
    • 2

ハッキリと私の顔は私好みにさしたいから私にさせてって言えばと、、、


スタンプや文字も私の思うようにたまにはさせてよ、、、
と、やんわり言われてみてはどうですかね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!