dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Macosについて
MacBook Pro13インチ2018年版i5 8世代を使ってますか買った当時からosを一度もアップデートしてません、最新のosにアップデートすると動作が重くなってアプリの開く速度が遅くなる気がしでなかなかアプデできてません今のまま使ってもサポート面では大丈夫でしょうか?アプデしたら重くなるとかありますか?

A 回答 (2件)

MacBook Pro 15 2017を仕事で使ってます

ソフト上の制約が有り10.8で使っていたが 払い下げして貰い10.15 Catalinaで使っているが支障はないよ、立ち上がりも変わらず ただ最初は操作や表示が少し異なり戸惑う 直ぐに慣れる。

※バージョンアップの時メールの設定が全て飛んだ 気を付けて下さい。
Miwを買う予定なので11.0 Big Surには上げていない。
    • 0

アップデートしても重くなることは基本的にありませんよ。

むしろ軽くなることもあります。アップデートしないと脆弱性が修正されないのでセキュリティ面で危険です。アップデートしましょう。
    • 0