アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キッカーのアンプCX660.5を取り付けたのですが、どうしてもウーハーだけ鳴りません。
マルチ接続で、アンプ1はフロントツイーター、アンプ2はフロントミッド
SUBはウーハーに接続しています。
別の5チャンネルアンプからの取り替えなので、デッキ側のサブウーハー出力はオンのままですし、どうしてもウーハーだけ鳴りません 原因を教えて下さい

「キッカー アンプ CXA660.5」の質問画像

A 回答 (1件)

クルマかな?

SUBはサブウーファー用で、200Hzより上の周波数はカットされているようです。接続的に普通の3way構成だと、ウーファーはもっと上(500Hzとか)まで出しているので、出てないように思えるのかも。(ちなみにSUBの真ん中のつまみが左だと50Hzより上がカットで、これはかなり聞こえない)

もともとの5チャンネルがどのように周波数を分けているのか分からないけど、チャンデバでやってるならそのあたりの設定とかいろいろ。

もし、5チャンネルが(ほぼ)同じ出力を分けているだけのようなものなら、音がでないのは接続不良とか断線とかを疑って1つづつ確認していくしかないでしょう。ミッドの音をSUBに入れて音がでるかどうかとか、AMP2の出力をウーファーに入れて音がでるかどうかとか、そんな感じで。
接続不良なら抜き差ししてて直るとかもありますw
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! 
別の線をSUBに入力したらウーハーは鳴ります。 ウーハーの線をAMP2に差しても鳴りません。 ですのでウーハーのRCAケーブルの不具合を疑ってはいるんですが、アンプの取り替え前はなんの不具合も無かったので、ケーブルの断線等は考えにくいのですが、やっぱりケーブルを変えてみるのが無難ですかね‥