アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

妊活を始めてから7、8ヶ月経ちました。
毎月生理がくるたびため息です。
もう30を迎えます。週末には不妊検査を受けようと考えております。
旦那の兄夫婦(私と同い年)は注文住宅のマイホームを建てて来月には子供が産まれるようで、順調で羨ましいです。
比べるものではありませんが、
今年にマイホーム建てて子供欲しかった為、自分の希望を身近な人は叶えているのをみると悲しくなってきます。
子供ができたらマイホームも躊躇なく決断できますが、もし子供ができなかったら部屋数要らないしここまで広くなくてもいいし、この地域じゃなくても…と考えると、結局子供できるまでは何も動けません。
妊活始めて1年未満ならまだ大丈夫、若いから大丈夫とか言われますが、30までには産みたかった、マイホーム欲しかったという夢があり、焦る気持ちや、今の現状を変えたいのですが、どうしたらいいでしょうか。

A 回答 (1件)

妊活をして1年経過しても妊娠できない場合、不妊症と診断されます。

しかし、そこまで待たなくても産婦人科に相談してはいかがでしょうか?あと、あなたの思いを旦那さんに伝えては?ちょっと気持ちが楽になりますよ
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今週末に産婦人科行って相談してみます。
旦那には話してますが、4つ下ですし男なので焦る気持ちは分かってくれません。