電子書籍の厳選無料作品が豊富!

友達が お金は天下の回りものだから
お金は どんどん使った方がいい。
ケチケチしない方がいい。
って言ってる人がいるんですが

そいえば 昔 
お金持ちの知り合いのおじさんも そんな事言ってたな〜と思って。。

それって ホントなんですかね❓
皆さんも
ケチケチお金貯めるより
お金をどんどん使った方がいいって 思いますか❓

質問者からの補足コメント

  • お金を使う人に お金は回ってくるって言ってるんですけど どーなんですかね❓

      補足日時:2021/11/03 13:15

A 回答 (14件中11~14件)

事実関係はどうかわかりませんが、


確かにそんな感じはあるかな。
っと思います。
しかし、これは勿論、一定の収入があってのことですが。
カツカツのひとはこれは適応されないじゃないかなと思いますよ。
    • good
    • 2

これって消費が「投資」として、新たな利益を創出するという話です



なので投資が失敗したり、真の意味で無駄なことにお金をつぎ込むのは、ただの無駄遣いです
    • good
    • 2

それはその人がお金持ちで、出金<入金だからだと思います。



どんどん使って良いのはあくまでも個人的に自由になるお金の範疇であることが前提です。
    • good
    • 3

嘘に決まってる


ギャンブルで負けた人の言い訳。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!