プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はこの先、結婚出来るんでしょうか?

彼氏と別れて食欲不振中です。
別れ話は電話で言われてその2週間後の昨日、
LINEでやっぱり別れたいと連絡をもらいました。

色々思う事はありますが、最後会うこともなく
了解した旨と今までありがとうとだけ返しました。

仕事絡みで来年2月3月まではお客様としても
付き合わないといけないので
そこについてはよろしくお願いしますと返して
多分この後連絡は無いのでやっと彼との
付き合いには終止符を打てそうです。

結婚したい相手でした。一方的な別れでしたので
食欲不振で何も喉を通りません。

この先、こんな私が誰かを好きになったり
その人と結婚なんて出来るんでしょうか?
本当にこの先が不安でしかないです。
何から始めるべきでしょうか
婚活アプリは先日始めました
虚しいです

休みのスケジュールは敢えて詰めて
もう何も考えないようにしました
ただただ幸せになりたいです
生きるのすら辛く思うことがあります

ただ仕事は頑張ります
でも集中力が持ちません

辛いです。早くこんな私から抜け出したいです

A 回答 (8件)

先のことを知りたいなら占いでもしたら?



なんにせよ、結婚したいならいつまでも凹んでないで、明るく前を見ましょう。

まずは、クリスマスを楽しんでください。
    • good
    • 0

とりあえずまともに話し合いのひとつもできず簡単に彼女を捨ててくるようなゴミをあなた自身が選んだことを恥じ、人を見る目がとことん無いことを自覚しましょう。

話はそこからです。

婚活では話す男性みんなにせきららに辛かったそのことを話せばいいです。寄り添ってくれる・親身に聞いて胸を痛めてくれる人がいたらそれが前進のきっかけになるかも。とにかく自分をさらけ出すと相手も素顔を見せてくれやすいので、幸せへの近道は素直になることです。まあ、バカ正直になれとは言いませんが。
    • good
    • 0

    • good
    • 1

別れは解放でもあります。



フリーになったなら、誰を見ても話しかけても誘われ応じるのも自由、複数人と同時に連絡とるのも自由です。
彼1人に固定されていた時に比べ、人生の道幅がぐんと広がったのです。
それもそれで良いことではありませんか。

一方的な別れということは、あなたにとっては大したことない部分が、彼にとってはかなり重要で耐え難かったということなんでしょう。
つまり根本が合わなかったわけで、仮に結婚してもおそらくうまくいかなかった。そういう意味では、バツイチにならなくて済んだとも言えます。

失ったのではなく、自由や選択肢を手に入れたと考えましょう。
お互い、人生をもっと素敵なものにする為に、あなたと彼は別れたのです。
    • good
    • 3

そこまでして結婚なんてする必要ないよ。

    • good
    • 0

あなたが結婚出来るかなんて誰にもわかりません。


必ずしも結婚することなが幸せとは限らないと思います。
今出来ることは焦らないことでしょうかね。
    • good
    • 0

はじめまして。

アラフォー女性です。
その気持ち、すっごい分かります!!

別れ話って、本当にこの世から消えたくなりますよね。しかも将来が少しでも見えたお相手ならなおのこと・・目の前真っ暗になります。


でも、もしかしたら、結婚した場合上手くいかない相手だったかもしれません。
明日、もっといい相手と出会うかもしれません。



そんなこと言われても、「は?」って思っちゃうような、とっても辛い心境。

今は、ちょっとおやすみされてください。

お仕事も頑張る素敵な女性のようなので心配ですが、できることを最低限でもたまにはいいじゃないですか。

もし元気になったら、恋愛に効くおまじない香水、おすすめですッ↓
(私はこれで大失恋から復活しました!)

https://www.kireikireikirei.xyz/marriage-sense
    • good
    • 0

結婚したいほどの相手との別れは辛いですよね。

当然、将来結婚できるのかという不安もつきまとうと思います。相手への思いが強いほど、別れてもまだ気持ちは残りますし、ずっと一緒にいた相手がいなくなったことで、まるで自分の体の一部がなくなってしまったかのようにも感じるのではないでしょうか。

今はまだまだ辛い時期だと思うので、仕事に打ち込みつつも、心が疲弊してしまわないように自分をたっぷり甘やかしてあげてください。

少しずつ、前を向けるようになってきたら今使っている婚活アプリで出会いを求めてみてくださいね。失恋の傷は、新しい相手が見つかったらかき消してくれます。

ただし、婚活アプリは遊び目的な男性も多いので、相手をよく見極めていかないといけません。場合によっては、結婚から遠回りしてしまうような相手を選んでしまうこともあるので気を付けてください。

安全な婚活場所を探すなら、独身証明書を提出した人しかいない結婚相談所がおすすめです。真剣に将来を考えた独身男性しか利用していませんから、最初の出会いからとんとん拍子で結婚へとたどり着く人もいますよ。

結婚相談所の中でもIBJメンバーズなら、会員数も多くて男性の条件も悪くありません。
https://sara-kon.com/category/marriage-agency/ib …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!