プロが教えるわが家の防犯対策術!

「フィルターで抽出した可視行」のみをコピーし、それを別のシートあるいは
ブックの「フィルターで抽出した可視行」のみに貼り付けたいのですが、何
か良い方法はないでしょうか。

コピーする可視行の行数(個数)と貼り付ける可視行の行数(個数)は、
同じです。

詳しい方 何卒 よろしくお願い申し上げます。

A 回答 (8件)

「可視行のみをコピーし」となっていますが、コピーする範囲は行選択のみで良いのでしょうか?それともC3:G13みたいな範囲選択するケースもあるのでしょうか?また、複数の範囲を選択することも必要ですか?


どこまでやるかによって、難易度が変わってきそうですね。
    • good
    • 0

似たようなご質問をされてクローズされていないようですが、それとは別のご質問ということしでしょうか?



https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12639815.html

今回は、「貼り付けされる側のフィルターは解除できない」という制約はないのでしょうか?
もし、前回と同じ上記のような制約があるとすると、No.6さんの方法は使えないのではないかと思いますし、No.5さんの方法だと結局、前回のご質問「抽出した状態のままで(フィルターを解除せずに)数式を数値に変えたいのです」に帰着してしまいます。
ただし、前回のご質問の回答の中に「抽出した状態のままで(フィルターを解除せずに)数式を数値に変える方法」として有用な回答が複数ある気がします。
仮に、その方法で解決できずに、ここで再度ご質問されたのなら、うまくいかなかった事情を説明しないと同じことの繰り返しになってしまいます。
という訳で、是非補足をお願いします。
    • good
    • 0

「可視セル貼り付け」という機能はありません。

なのでそこにこだわっ
ていると絶対に解決しません。列方向に隣接している範囲なら別ですが。

単純なのは「フィルタの条件指定列をソートし コピー・貼り付けの範囲
を一ヶ所に集めてから コピー&ペーストする」です。
    • good
    • 0

こんばんは。



①「フィルターで抽出した可視行」のみをコピーし、それを別のシート
抽出した結果で、範囲を選んで、Ctrl + Gで、セルの選択、可視セルで
表示されているセルだけが選ばれます。 Ctrl + Cでコピー可能です。
新しいシートなどで、Ctrl + Vで貼り付けをする。

②ブックの「フィルターで抽出した可視行」のみに貼り付けたいのですが、
ここは、かなり面倒ですが、下記でどうでしょうか?
①で貼り付けた結果を、関数などで、引っ張ってくる必要があるかと。

③貼り付け先に、フィルターの掛かっていて、空白の列の範囲を選択し、
Ctrl + Gで、セルの選択、空白セルでOKをクリック。
複数選択されている状態で、下記の関数を入れる。
=SUBTOTAL(103,$A$2:A2) : フィルターがA2から始まっている場合
上記関数が編集中の状態で、Ctrl + Enterキーで、関数を一括入力
上から順に、1,2,3・・・と表示される様に表示されているはず。

上記の隣で同じ様に、Ctrl + Gで、セルの選択、空白セルでOKをクリック。
=OFFSET(①で貼り付けたシートのデータの1つ上のセル,③のセル参照,0)
上記関数が編集中の状態で、Ctrl + Enterキーで、関数を一括入力
上記で、他のシートの上から順に値が表示されているはず。

現状、計算しきの結果なので、値にするには、少し手間ですが、
計算方法を手動に変える。
フィルターを解除する。
計算結果の列を選んでコピーして、そのまま値の貼り付けをする。
最期に、計算方法を自動に変える。

かなり面倒ですが、上記で、どうでしょうか?

データの数が少ないなら、手作業でやった方が早いかも知れませんが。。。
    • good
    • 0

追加


2の詳細
非表示にしても「コピー」「貼り付け」にすると(非表示セルも)全部コピーされます。
「ホーム」「検索と選択」「条件を選択してジャンプ」「選択オプション」で「可視セル」を「オン」「OK」(「OK」を押した直後、画面に大きな変化はないが、選択したセル範囲の中の可視セル (非表示になっていないセル) だけが選択されている状態)
この状態で「コピー」「貼り付け」すると可視セルだけが貼り付けられる。
    • good
    • 0

追加


>フィルターで抽出した可視行のみ

コピーしたくないところは非表示にします。
非表示の方法:行番号の上で右クリックをし「非表示」をクリック。
    • good
    • 0

コピーしたいセル範囲を選択し、リボンの「ホーム」「検索と選択」「選択オプション」で「可視セル」を「オン」にして「OK」→コピーして

(可視セルだけが貼り付けられる)
    • good
    • 1

VBAでやるしかない、かな。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!