プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Windows8.1からWindows10にアップグレードしようとすると
Realtek Bluetooth
「お使いの PC には、このバージョンの Windows 10 で使用する準備ができていないドライバーまたはサービスがあります。」
と出てきます。
LenovoのRealtekBluetoothのDriverをインストールしてみてもRealtekBluetoothのアプリ自体がインストールされていないのでどうにもできません。
至急解決したいです。
お願いします!

「Windows8.1からWindows1」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 使ってるPCはNECの物です。

      補足日時:2021/11/03 18:06

A 回答 (6件)

利用できない機能は利用しない、とするしかありません。



どうしてもBluetoothを使いたいならば、
USB外付けBluetooth親機を付ければ良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bluetoothのアプリ自体を消すということですか?

お礼日時:2021/11/03 18:17

「Realtek Bluetooth」でググると、既知の問題のようで、マイクロソフトから公式アナウンスが出てます。



https://support.microsoft.com/ja-jp/topic/realte …

Lenovoからも、Windows10対応ドライバが出てるようです。

https://support.lenovo.com/us/ja/downloads/ds503 …
    • good
    • 0

No.1です。



> Bluetoothのアプリ自体を消すということですか?
はい。
USB外付けBluetooth親機に付属するドライバーを新たに入れれば良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Bluetoohのやつ全部消したらWindows10にアップグレードされました!
ありがとうございます!

お礼日時:2021/11/05 21:23

Windows 8.1 から Windows 10 へのアップグレードは下記のように行います。



Windows 8.1からWindows 10へ無料でアップグレードする方法
https://pcmanabu.com/win8-to-windows10/

オンラインの他、DVD-R 用の iso ファイルをダウンロードしたり、USB メモリに直接インストールイメージをダウンロードして、オフラインにてアップグレードをすることも可能です。こちらでアップグレードしたこともありますけれど、特に問題はなかったように思います。

DVD・USB メモリによるインストールのメリット:5 つあげられると思います。
1. Windows 7・8 の正規ライセンスなら無料で Windows 10 にできる。
2. 新規インストールができる。※クリーンインストールともいいます
3. アップグレードにも使える。
4. DVD・USB メモリを使えばオフラインでインストールできる。※通常なら、3GB 程度ダウンロードが必要だがメディアを作成してしまえば不要。
5. 起動しなくなったなどトラブル解決にも使える。

使っているパソコンが NEC なのに、何故 Lenovo の Realtek Bluetooth の Driver をインストールしようとしているのかが判りません。Lenovo は、富士通や NEC 等も扱っていますが、ハードウェアに密接したドライバなら、NEC のものになるのではないでしょうか?

また、これらのドライバは Windows 10 へのアップグレードには特に必要のないものなので、スキップしても良いのではないでしょうか。Windows 8.1 のアップデート自体もそれ程必要なく、これもスキップしてアップグレード可能です。

Bluetooth に関しては、Windows 10 になってから Windows Update で最適なドライバがダウンロードされますので、あまり気にしなくても良いと思います。先ずは、Windows 10 にアップグレードをしましょう。

※Windows 10 に関して、NEC のアップグレード・サポートがないパソコンでも、デュアルコア以上あってメモリが 4GB 以上積んであれば、大概はアップグレード可能です。メーカーでアップグレード対象にできないのは、ソフトウェアを含めてのことが多く。それを無視すればアップグレードできる場合が殆どです。尚、TV チューナー付きのパソコンでは、ドライバや視聴するソフトが Windows 10 に対応していないと、使えないケースが多いようです。これには注意して下さい。
    • good
    • 0

Realtek Bluetoothのドライバーを削除(アンインストール)してから、Windows10へのアップグレードになります。



アップグレード出来たら、改めてRealtek Bluetoothをインストールすればいい。
    • good
    • 0

そのドライバは削除するしかないかも。


アップグレードしてから改めて入れなおす。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答してくださりありがとうございます
是非その方法でやってみます

お礼日時:2021/11/03 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!