プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
高校1年の女子です。

中学1年から、仲の良かった女子が、なんかほかの人と違うなって、最近思うようになりました。同じ年です。

昔は、普通に仲良くて、じゃれたり、って感じで遊んでいたんですが、最近気付いたのは…
・家で遊んだりするときに、体を触ってくる
・学校でもけっこうがんがん抱きつく(昔もだったけど、高(1)になったいまも)
・「ブラが外れた」とか言うのを強調してきて、気にしていないと「めんどくさいからつけてない」とか言ったりして、最終的には胸を自分から押し付けてくる感じ。(話しながら抱きついてきて)
・男の子の話をしながら、どう思うかしきりに聞いてくる。
・昔、好きな人のことを言った時に、その人の悪口とか、「わたしはその人が嫌い」などを繰り返し言う。
あげくに、ちょっと前には、一緒に勉強していたときに、後ろに回ったかと思うと耳をかんできたり、「キスマークつけていい?」とかいう、唐突過ぎる質問をして、実際につけてきたり。
むかしから、突拍子もなくて、どこまでじゃれてるのか、今も良く分かりません。
私自身、仲が良いので、やんわりと断ろうとしてもがんがん攻められてどうしようか困っています。
もちろん、はたから見たら普通で、ぜんぜん問題はなさそうなんだけど、バスとか、家で遊ぶときとか、2人きりになったとたん言い出します。
最近は「今日うちに来ない」ってのがおおくて、『今日は塾』とか言ってけっこう断っています。

実際、同性愛なのか、じゃれているだけなのか、一般的に見てどう思いますか?
あと、私はちゃんと男性が好きって感じなんですけど、やんわりと、普通の女友達みたいになりたい…みたいなことを伝える方法がありますか??

実際、彼女の本心がまったくわからなくて困っています。
女子高とかでもないし…こういう経験もないし。

どうか、一般的な意見でいいので教えてください。

A 回答 (3件)

私はそのあなたの友達の側の経験者です。

……といっても、そこまでハード(胸押し付けたりとかキスマークつけたいとか)ではなかったですが。
中学んときですかね、さりげに気になる子の手にちゅっとしたりバレンタインデー必死になって友達の家にチョコ届けたりとかしましたが

でも今では私ももうすでに四人の男の人と付き合った身ですし。彼女の感情は一時的なもの?と考えて良いかも。

もしくは、同性愛に一種の憧れを抱いているか、勘違いの恋か。

あと、もうどうしても嫌、というなら仕方ありませんが……
同性愛って、好きになった人がたまたま同性だった、というだけだと思うんですよ。あとは、男の人に対してトラウマがあって男が好きになれない、とか。
だから、ちょっと彼女のことも理解してあげるとあなたの困った度も少しは和らぐのではないかなぁと思います。

やんわりと伝えることですか……なかなか難しいですね、ぶっちゃけ話なんかする方が楽じゃないかな、と思いますが。
強行手段となりますが、男をつくっちゃうとか。

そんなものですね……あまり参考になってなさそうですが……。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。すごく参考になりました。
やっぱり、一口ではいえないほどいろいろあるのですね。

思春期では、そういった、同性愛じみた感情をもつ子は、多いんじゃないかな、と思います。

そのお友達も、もしかしたら恋愛感情なのかもしれないけど、自分でも気付いてないくらいの、微妙な感情なのかもしれないし、全然違うのかもしれない。
スキンシップは、中高生までは必要なのだそうなので(親からのスキンシップがとぎれる年齢なので)その彼女は特に、自分に正直に動いてるだけかもしれないですしね^^
なんにしてもあなたは、それがイヤなのですから、角がたたないように、「私はそういうのちょっと・・・」と思う気持ちを伝えたいのなら、例え話みたいな感じで、間接的に気持ちを伝えるのはどうでしょう?「女子校行ってる友達で、同性愛みたいな子がいるんだって~~~そういうのってヤダよね」とか、あくまでもその友達を否定するんではなく、同性愛じたいを自分は拒絶してる、と伝えれば、彼女がそうであればこれ以上なにもできないでしょうし、違うのであれば、ただ同性愛に関しての意見を言うだけでしょうし・・・。
仮に同性愛傾向があっても、思春期の一過性の可能性のが高い気がします・・・そういう友達いましたから・・・。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
単にそういう感じの思春期もあるのは知りませんでした。
多分、そっちのほうが可能性が高いと思います。

1.「あたしってレズなの!他の人と違うのよ!珍しいでしょ?特殊でしょ?vv」という、自分が特別な人間であると考え、それに酔ってる子(特に心臓病でもないのにやたら「あー、心臓が痛いー…」と言う子とか)

2.質問者さんのことを恋愛感情で好いている子
3.少し仲良くなった人間(男女関係なく)には、必ずといっていいほど恋心を抱いてしまう子

私が考えられるのは、以上の3つですが。
(1は「そんな子いるの?」と思われるかもしれませんが、いるところにはいすぎて困る!というぐらいいます。そして当事者(この場合は他の同性愛者)からしてみれば、迷惑でしかない存在だったりする)

ただ、どのタイプにしても。
嫌なことはハッキリ嫌と言わないと、エスカレートする可能性大です。
(「この前はキスマークつけちゃった~v今日は何とかして脱がせちゃおーvv」みたいにね)
    • 0
この回答へのお礼

1の人は、いますね。確かに。
私の周りもそんな感じです。

わかりました。はっきり言って、言いにくいけど、がんばっていやと伝えてみます。