プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

別れたくありません。

7ヶ月付き合っている彼氏がいるのにも関わらず、これまで3回浮気をしています。

私はメンヘラです。自分に自信がなくて気持ちが混乱して男に依存してしまいます。

そういった理由の浮気です。

浮気相手の連絡先はSNS、LINE共にブロック削除して消しました。

浮気のことは5人の女友達が知っています。
女友達に対して、話題作りのための嘘だったと、今更訂正しても無意味でしょうか

彼氏と時間を過ごしていても幸せな反面、罪悪感で泣いてしまいます。
理由を聞かれてももちろん答えられません。

自分が犯したことですが、後悔で前を向けません。
どうすればいいのでしょうか

A 回答 (10件)

なぜ友達に話したのでしょうか。


今更訂正しても疑心暗鬼。無理でしょう。
しかも友達からバレるかもしれませんよ。

メンヘラ云々は全く関係ないですが‥。

罪悪感で苦しいのなら
彼に告白したらどうですか?
できないのなら、一緒にいる時間は全て罪悪感に苛まれながら過ごすしかないです。
罰です。
    • good
    • 0

一生、メソメソとしていたらよいでしょう。

    • good
    • 1

これからもきっと繰り返します。

メンヘラだからとか自分で言い訳してるような自己嫌悪はただの自己満足です。

3回気づかない彼氏ならこれからも上手にすればバレないのでは?

誰かに吐き出して罪悪感を減らしたい気持ちは分かりますが辞めた方がいいですよ。浮気話って話題的には面白くて楽しく聞いてくれただろうけど内心ドン引きしてる可能性高いです。

また彼氏さんかわいそうだなって密告するような人もいます。他人の口に戸はたてられないので今までのことは諦めるにしても今後は自分の胸にしまっときましょう。
    • good
    • 0

100%彼氏の言いなりになって彼氏の喜ぶことだけを考えた生活をすることです。

徹底的に尽くす女になるのです。

あなたが彼氏との間に交わされている暗黙のルールに違反したのですから、彼氏の望むことを先回りして受け入れ実行するべきです。

ご相談のケースは2人の妥協点というか中間点のような合意は存在しません。それでも現状の選択権は彼氏にあります。浮気のことを話した女友達に言い訳は不要です。言い訳をするといつまでも尾を引き更に広がります。
    • good
    • 0

悲劇のヒロイン。

そんな自分にベロベロに酔っ払ってる。「メンヘラ」と言えば一言で片付く。

彼氏を裏切ったのは自分。
友達に嘘をついたのも自分。

メンヘラだろうが混乱だろうが、相手にとっては理由なんかどうでもいいですよ。
「裏切った」「嘘ついた」「嘘の上塗りしてくる」
その結果だけが真実。

やられた側にも感情はある。
自分のやったことで彼氏も友達もいなくなって独りぼっちになったって「メンヘラだから」で片付けて受け入れてください。
メンヘラだろうと、自分の尻拭いは自分でしなくちゃね。

> 自分が犯したことですが、後悔で前を向けません。
彼氏とお別れしましょう。
それで前を向けるようになります。
    • good
    • 1

今ここで彼に事実を話して問題が解決しても、あなた自身は何も変わらないので、一時的な回避に過ぎないです。


まずはあなた自身が変わる事が解決の第一歩です。
何故浮気をするのか、何故メンヘラなのか、そこを解決するには、あなたが自覚がある様に、男に依存をしてるのが原因で、依存してる時間があるからなんです。
趣味を見つける、学生ならバイトを沢山入れる、ジムに通い鍛えるなど暇な時間を自分のために使えば、疲労で男など頭の片隅にしか存在しないので、悩む事も減りメンヘラも解決です。
多忙なら浮気をする時間もないので、必然的に浮気も減ります。

暇な時間を自分の趣味等に費やしてみてください。
    • good
    • 0

どうすれば?、って、その後悔は質問者様が抱えるべきものですよね。


ご質問からは「なかったことにしたい」という思いが伝わってきますが、それは都合がよすぎます。
それに1回だけならまだしも、3回です。
その実、後悔はしても、反省はしていないですよね?
>そういった理由の浮気です。
という言葉からも、「だからどうしようもないのだ」という弁解が感じ取れます。
自分への甘さで2回目3回目が繰り返されたのだとしたら、今後も質問者様は繰り返します。
メンヘラなら浮気しても許されるというわけでもないし、彼氏さんが傷つかないわけでもないです。
後悔じゃなくて、反省をしてください。
過去の後悔は自分が一生抱えるべきものだと心得ましょう。
    • good
    • 0

貴女の存在は彼にとって呪いみたいな物で依存や執着が出来ても支えて癒す事は出来ないので仕方がないかと。



浮気は止められないし、また騙し裏切るの繰り返しです。

いわば存在が彼を苦しめる生霊です。
    • good
    • 1

話題作りのための嘘だったと言えば、真剣に話を聞いてくれてた人は怒るかもしれませんね。



浮気が彼氏にバレてないのだったらお墓まで持ってってください。
それがあなたにできる彼への優しさだと思いますよ。
    • good
    • 0

話題作りのための嘘だったと訂正しましょう。


それでうまくいくかどうかは運を天に任せるしかないです。

自分がしたことなんだから、自分が苦しいのは当たりまえ。

成り行き任せで浮気したのと同じように、なりゆきに任せるしかないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!