アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イラストのモチベが出ません。
イラストを描いても親に「遊ぶな」と怒鳴られたり
イラストを描いてる最中に親に邪魔されます。

「忙しい」
と言っても
「家でダラダラしてるだけのやつが忙しいとか言うな、誰のおかげで飯が食えてると思ってる」
と言われます。忙しいのは本当です。原稿をやったり、依頼のイラストを描いたり、
絵でお金稼げれば親を黙らせることができるかな、と思っても、口座を作れる年齢じゃないので無理です、絵で依頼をもらっても、まだ自分は義務教育を終えていないので依頼は全部無償でやっています。

絵を描けば描くほど親に色々言われます。
それに家のことをやってるのに「言われたことしかやらない」と言われて絵を描く際に使ってるPCを取られて絵のモチベが出ず、絵の投稿頻度が安定しません。

逆境でも頑張ってる絵師さんはたくさんいるので、家のせいにしてイラストから逃げるのは嫌です。
自分ももっとモチベが出ればたくさん絵が描けると思うので何かモチベを出す方法を教えてほしいです。

A 回答 (3件)

ホントにイラスト描くの好きなら誰に何と言われても描くよそれが才能ってもんだよ上手い下手なんか全然別の問題だよ?

    • good
    • 2

好きな事で食べて行くにもビジネス知識や一般教養は必ず必要になる時が来ます。


それらが無ければ続けて行くこともできなくなるからです。
勉強やテストの結果も大切だと思いますよ
好きな事を続けて行く為にも
テスト勉強頑張って下さい。
    • good
    • 1

ってか親の言う通り。


仕事も出来ない人間だとそう言われても仕方ない。
欠陥があるのかな?
でもイラストが好きならそれを活かす仕事すれば良いんじゃない?それも出来ないなら単なる甘えじゃない?銀行口座を作りヤフオクに出品すれば収入になるけど、行動に移さないならただの甘え。知り合いの女性が(俺イラストのこと分かんないけど)艦コレ?ってアニメみたいな女性の絵を描いて売ってるよ。2,000位で。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イラストのことが分からない人に言われたくないです。
口座を作れない、と書いてますし、ヤフオクに出品はできません(登録を親が許可していない)甘えではないです。環境的にできません。

お礼日時:2021/11/04 17:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!