dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

撮り鉄とかよく写真を撮っていますがあれって許可とか必要だったりしますか?

A 回答 (3件)

基本、無許可でしょう。


私有地に立ち入っている人もいますが、本来ならば土地所有者の許可が必要なはずです。
ホームの端から撮っている人も、許可を取るという感覚はないはずです。
公道かつ線路脇の安全な場所からなら、なんら問題ありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます

お礼日時:2021/11/04 23:00

場所によっては許可取りが必要なんですが、それらをすべてカチ無視するために、全部潰せっていう流れになりつつあります。

    • good
    • 0

いいえ。

許可は不要です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!