プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

19歳の女子大生です。妊娠しました
保険証なしで妊娠の検査をするといくらくらいかかりますか?

質問者からの補足コメント

  • 彼氏とは何度も話し合いをしました。やはり学生と言う面もおり、私の親は仕事をしておらず生活保護をもらっています。親には妊娠したことを言うと暴言、暴力されるのが目に見えているので言わないで置く選択をしました。 ものすごく責任感がない自分を責めています。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2021/11/06 12:50

A 回答 (7件)

補足に気付くの遅くなり、心配かけました。


手術をする時、未成年だけの力じゃどうにもならない時があります。必ず20歳以上の、家族のサイン等がいります。例えば彼の親だったり、年上のきょうだいだったり、、確か、いとこまではよかったような。また病院や状況によっても違うところなので、結局は聞かないといけなくなります。近くに信頼できる大人の方はいらっしゃいませんか?1番は、りんご主さんの気持ちを素直に大切にしてほしいです。どんなに大変でも乗り越えないといけないので。お節介になりますが、後悔のないように。お身体お大事に。
    • good
    • 2

保険証なしなら1万5千円くらいは考えておく方が良いです。

    • good
    • 0

一万円前後と思っていいと思いますが、病院によって違うみたいなので、心配しながら行くより電話してから行かれた方がいいですよ。



因みに妊娠は病気ではないので、そもそも保険がききません。
継続する場合、補助はうけれますが、どのくらいかというのもこれもお住まいの地域で変わるみたいですので、そういった質問だけでしたら、病院や役所に直接電話で尋ねるという方法が1番おすすめなんですが、、

その費用も大事だとは思いますが、りんご主さんがこれからどうされるかという事の方が大事だと感じます。人生が大きく変わります。
相談したり頼れる方はいらっしゃいますか?
体調は大丈夫ですか?

慌ててしまう気持ちもわかりますが、まずは落ち着いて深呼吸、信頼できる方に相談して、大切な命のことをしっかり考えていかれてくださいね。
この回答への補足あり
    • good
    • 5

薬局で検査薬買えば、数百円から検査出来ます、確率は相当高い正確さです。

    • good
    • 1

500円くらいからでも可能です。


妊娠検査薬、使いましょう。
    • good
    • 1

おいおいちゃんと育てられるのか?


その感じで2人目とかやめてくれよ
ってかそう簡単に妊娠させる男もまともじゃないんだろう?
悪い話脱線して
    • good
    • 1

おめでとう

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!