アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

息子が、母親のメールアドレスで 別のアカウントを
作ってゲームがしたいから、
メールアドレスを
教えてと
言うのですが、
それは
安全なのでしょうか?
ゲームの事が良くわからないため、メールアドレスを
おしえていいのか、
不安です。
教えても大丈夫ですか?
すいませんが、教えて下さい。

A 回答 (3件)

メールアドレスのパスワードがわからなければ、勝手にメールを見られることはありません。



あなたにとって不要なメールが届くようになるかも知れません。スマホの場合は深夜に着信音が鳴るかも知れないので、PC用のメールドレスにした方がよいです。

メールアドレスはGmail等で無料で作成できるので、あなたが作成して教えた方がましです。

息子に自分でメールアドレスを作らせると、何に使うかわからないので、無料で作成できることは教えない方がよいかも知れません。

そして、あなたが息子のメールを読みる状態にしておいた方が、どこで何をしているかわかってよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

わかりました、
バソコンのアドレスを
息子に教えますね。
親切にありがとうございました。

お礼日時:2021/11/05 17:27

そもそも、あなたが分からないものを、他人が分かるわけありませんよ。


安全かの判断をするってのは、もっと具体的に記載しなければいけないが、全く記載されていませんからね。

ゲームをしたい。 だったら、どこで何のゲームをするのか。
それは、どこの会社が運営しているサービスなのか。

基本的に、メールアドレスとパスワードだけでは、課金もできませんし、購入契約も出来ません。
基本的に契約者も分かりません。(弁護士を使い裁判所などを使えば可)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/06 09:24

何のゲームなのかが書いてないので なんとも言えませんな。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2021/11/06 09:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!