プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

来週末に河口湖へ旅行に行くことになりました。
河口湖畔のホテルに宿泊するのですが、せっかくなので富士山五合目まで行きたいと思っています。

ネットで登山バスを検索してみたのですが、この時期はあまり本数がないようで、うまく見つけられませんでした。
どなたか、来週の日曜日に運行している登山バスをご存知ないでしょうか?
午後3時には河口湖を出発しないといけないので、それまでには戻って来たいです。

どうしてもバスがないのなら、レンタカーも考えてはいるのですが、あまり山道の運転に慣れていないので、ちょっと心配です。
道は走りやすいのでしょうか?くねくねしてると恐いのですが・・・。
また、この時期、雪などが積もっていて危ないということはあるでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

下記富士急行ホームページで見てください。


バスはこの会社が運行しています。
基本的に冬山です。下界より1月以上前の気候だと思ってください。当たり前ですがノーマルタイヤでは危険な場合があります。登山ルートですから当たり前でくねくねしています。

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/tozan/2001/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。1ヶ月前の気候というと2月ですが・・・それは寒いですね。もう少し調べて考えてみようと思います。

お礼日時:2005/03/13 22:13

富士スバルラインは全線舗装道路ですが、現在4合目までは雪はないようです。



かなりのカーブの道ですよ。

河口湖の標高が800ぐらいですから、約2300メートルの五合目まで登るわけですからね。お勧めは出来ません。

タクシーを利用してみてはいかがですか?

バスで行くと富士スバルラインは片道1時間ほどです。

ですので河口湖からは1時間20分程でしょうか。
路線バスですとさらに時間がかかります。

この時期は晴れていますと空気が澄んでいるので、八ヶ岳からアルプスの山々などすごく綺麗に見ていただけると思います。

http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku02 …

参考URL:http://www.fujikyu.co.jp/bus2/jikokuhyo/jikoku02 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。HPを見ていると、この時期は路線バスが走っていないようですね。レンタカーはやっぱり山道は不安なので止めておきます。せっかく遠くから出かけて行くので、登ってみたかったんですが・・・。今回は下から眺めるだけにしようかなと思いました。

お礼日時:2005/03/13 22:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!