電子書籍の厳選無料作品が豊富!

医者が診断書を書いてくれずに困っています。どうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (5件)

ずっと前からそればっかりですね。

医者を変えたらどうですか。
    • good
    • 3

例えば、障害年金や障害者手帳のための診断書だとしますね。


障害の状態でもないのに、診断書を書いてくれることはないですよ。
特に、身体障害ならばなおさらです。
例えば、医学的に明らかな身体の障害ではないのに、身体の障害をどれほど主張したところで、医師は書かないですよ(^^;)。
精神の障害だとされるのがオチです。
以前にも、同様のことを回答で説明されたことがあるんじゃないですか?
    • good
    • 3

書く理由に該当しないからでは?


何でもかんでも書いてくれる訳でも無いかと。
    • good
    • 3

理由は何だと言うんですか?

    • good
    • 0

医者を変える、とかです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!