プロが教えるわが家の防犯対策術!

39歳にもなり
未だに結婚した事がありません。

何が悔し良のかと言うと

普通未満の人生を送っている事です。

派遣という立場も普通未満。
自分の人生とは一体なんなんでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

人生勝ちも負けもないです なるべくしてなってるが現実です


今の状況は貴方の潜在的な思考が求めてる結果です
貴方は客観的に見れば責任感を人一倍感じる性格なのでしょう
    • good
    • 0

全く一緒です。

こちらもごく平凡な日々を淡々と過ごしているだけ。テレワークにもなり一年以上会社の同僚とも会っていません。こうして何気ない日々を送れていることこそ幸せなのかもしれない。
    • good
    • 0


https://www.youtube.com/watch?v=T7zdDBV6HK0
https://www.youtube.com/watch?v=AnWhv1YjOUU

あなたのこれのどれか人生ですか。
でも物は考えよう。
普通人生なんてないと思う。
何をもって普通なのか、
一人暮らしで39歳ということ自体、普通の枠を外れているかもしれない。
https://www.youtube.com/watch?v=oPTZrXkDy9c
自分一人だけ不幸と思うのは驕りです。
    • good
    • 0

普通をもう少し下げたら


生きやすく成るとは思うよ

どうしても結婚したいなら
派遣でもOKな人を探せばよくないでしょうか?
    • good
    • 0

あなたがそんな言い方をしたら60代でなお独身の私の弟も知人の息子さんも他の人たちも、独身というだけであなたから不幸の固まり箱と言われた気持ちになるでしょうね。

弟は実家の母とずっと暮らしてて、買い物の時は母の足となり、具合の悪い時は病院に連れて行き、時間を無駄に使わず生きています。見合いで断られ続けたのもあるけど、弟が独身なのは母がまとまりかけた話に難癖をつけて、ダメ出しされたことと、あまりに奥手で、慎重すぎて女性に交際を申し込めなかったからです。

その弟も教員になるまで5年間代用教員の立場にありました。焦りもあったも思うけど本採用に向けて試験を受け続けました

あなたの言い方だと39歳の現在で人生の幸不幸の決着がついた
ということに受け取られます。

派遣でなくて(正社員で)結婚している人なら誰でも幸せラインに達しているという解釈です

普通未満の人生と今から決めつけてしまうと、確かにこれから歳をとって生きなければならない老後は辛すぎて耐えられない

でも、現実はある面で誰にとっても残酷。一流企業に就職して正社員になれても、義兄は子供3人就学中50代でリストラされ義弟は目の病気の為工場勤務をリストラされ、派遣の仕事さえできず、独身のまま関東から故郷の老母宅へ転がり込んだ。正社員だけでは、老後も安泰と言えるほどの効力はないのです。

今条件がたまたまあなたより格段上に見えても、その後の人生の行く末は本人にすら予測できないこともあります。親友のご主人の会社はニュースになるほど大手企業でしたが、倒産して偉かったが為に残務処理に回され、就活が遅れました。地位が上だったから損することもあります。部下たちはすぐ職探しに奔走できたそうです。そういう経験話、あなたはどのくらい聞いてきましたか?

誰も未来のことは占えないのです。インドの少年がコロナを予言していたそうですが、彼以外の多くの人間は、人類がコロナ禍で苦しむことを予言出来ませんでした。私はどうなるか分からない未来のために憂える気持ちを捨てました。昔金融機関で仕事していた時、老後に向けて財産を増やしていたご老人が、使い時を失い認知症になり、お金を息子や嫁に奪われてゆくのを見て、お金も取っておくだけでは、無いのと違わないと感じました。本当に気の毒でした。

63歳の私からみたらあなたはヤングボーイそのもの。隣の芝生は青いどころか黄金色だよ。実情を知らない限りは。でも、私は性格に威厳がないせいか、色々な悩み話が持ち込まれ、泊まり込みで話を聞いたこともあり、幸せそうな人の虚像を覗かせてもらうこともありました。
お金があるとあるからこその悩みが生じ、今が満たされていると、失う恐れも半端なく、言い古されていることですが、幸せな人生が初めから壁にかけられた絵のように存在しているわけでなく、その絵をどう見るかの考え方なのです。

普通未満という言葉を使うのはまだ早いです。回答になっていないことは承知しています。あなただけが苦しんでいるわけでないと伝えたく、このサイトを訪れました。

私は年金暮らし。子供はいないので、昔、なぜ子供作らないのと散々言われてきて、夫は今ガン患者で適応障害。私はいつも
人のことで忙しくしています。お金もらってないけど。それでも生きてるよ。結構楽しく。夫は友達は私一人と言います、病気で絶望して引きこもり。その前は地元の大手企業にいたよ。ちっとも幸せそうでなかったけどね。人の人生色々ですよ。
    • good
    • 1

やれるだけの事をやりましょうよ。



やれるだけの事をやった結果、良い人生にならなかったのなら、それは仕方ないでしょう。ベストは尽くしたという事ですから、もういいではありませんか。
    • good
    • 0

迷ってるな


人生の目的は何か。
「勝利者」になることだ、
「幸福者」になることだ。
結婚すればそうなるとは限らない

自分の内面に目を向ける事を怠り
知識と知恵を混同し、軽信と確信と錯覚し、
快楽を幸福と、効率を価値と勘違いした結果が
人生、迷っている原因です

人生の要とは
自分の力と使命を信ずる事だ
そのために
人生の羅針盤を手に入れてください
深い哲学の事です
「汝自信を知れ」だ
http://rokusann.sakura.ne.jp/newpage8.html
    • good
    • 0

思い込みは外した方が楽です。



39歳にもなり…
普通未満…
結婚しないといけないのですか?
普通ってなんですか?

古い考え方を手放して自分の心が望む事だけに意識を向けると良いと思います。

個性は一人ひとり違うので決まりなどありません。
結婚していないのも派遣で働いているのも全てあなたにとっては意味のある事です。

もしあなたが今の自分に満足していなくて変わりたいなら理想の自分(好きな自分)になる事です。
理想の自分が本来の自分です。
    • good
    • 0

『ぼーっと生きてんじゃねぇーよ!!』

    • good
    • 1

上を目指したらきりが無いよ。

実際に派遣で成り立ってる会社もあるし派遣様々って所もあるよ。人に縛られたくないから結婚しない人もいる。まだ39だよ。心配ない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!