プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

塾に1年通ってるんですけど人見知りで全く話せません。初め方は色んな先生に話しかけられましたが頷いたりするだけで話せずだんだんと話しかけられることが少なくなりました。話さない人ってウザがられますか?急に話し出したら何か思われませんか?

A 回答 (4件)

塾の狭い世界だけが、世の中ではありません。

大人になって社会に出ると、世の中は、余りにもでかいことを、痛感しますよ。
    • good
    • 1

この子は人から話しかけられるのが嫌いなんだ!



もしかして、この子に嫌われているから、話しかけるとウザいと思われているのかな?

だったら嫌がる事は止めようって思います。

今からでも話してくれたら、喜んでくれるはずです。
だいぶ慣れたんだなと思う。

優しい先生を相手に練習した方が良いよ。
この先、初めての場所に行く事は増えるから。

なぜ人見知りなのか?
自分で自分が人にどう思われるか考えすぎている事、自分が逆の立場だったら話さない子をどう思うか?

色んな発見があると思うよ。
    • good
    • 2

話し掛けても話してくれないなら話し掛けられなくなる事も当然あるでしょう。


別にウザいと思っていなくても、
反応がないなら話し掛けても無駄だと思いますからね。
あれ?反応ないや、まあ別にいいか、最低限必要な事だけで。
となる可能性は高いでしょう。
話し掛けられたくない人なのかな、と思って気を遣うという事もあるでしょうしね。

今までそうだった人がある日から喋るようになった所で別にマイナスな事は思わないんじゃないかと思いますよ。
あ、慣れたのかな?とか
お、今日は喋るな、とか
思うかもしれませんがそれだけです。
少し続ければそれが当たり前になります。
    • good
    • 1

塾なのにペラペラ喋って勉強しない人よりもずっといいと思います。

しゃべりに行ってるんじゃなく勉強しに言ってるんだから。合わないんなら変えれば良いし悩む事ないですよ。話さない静かな人が好きな人世界にいっぱいいますよきっと。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!