プロが教えるわが家の防犯対策術!

XPERIA Z4(SO-05G)がバッテリー劣化の為に充電後1時間程度でシャットダウンしてしまい、バッテリー交換するか別のタブレットを購入するか迷っています。

タブレットの主な用途はWi-Fi使用でU-NEXTの動画視聴です。浴室でも使用しています。

調べた所、バッテリー交換は送料を合わせて2万円近くかかりそうです。
その値段程度、又はプラス幾らかで購入出来るタブレット、方法があれば選択肢を広げる為にもお知恵を貸して頂きたく思います。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

似たような状況で妥当なタブレットがなく


家族に「中古で探す」を提案しましたが却下されました

今家にある日本メーカーの予備のスマホを100円均一の防水カバーに入れる(防水の機種ですが、防水キャップがなくなった為不安)ことを提案したところ、そちらがよいということで、スマホで妥協になりました

一応質問文の限りでは
プライベート ビエラ
選択肢になりえますかね
我が家はチューナーはいらんでスマホになりました
スマホでテレビ、録画見れる(レコーダー経由)のも理由の一つです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。

中古も見ていたりするのですが、中古のリスクと許容値段のバランスや多種多様な為パニックです。

プライベートビエラですね!
実は5年程前の製品を所有していて、ここ何年かのお風呂の友はテレビよりネット動画でしたので、録画再生も問題なく出来ていますので買い換えも考えていませんでした。
今回提案して頂き調べましたら、ネット動画も視聴出来る仕様になっていますね!
現状で考えると不足なくベストかと思いますが、ネット配信を網羅している型は防水仕様でなかったのが残念でした。つい欲を出してしまい、次世代を待つべきかなと考えてしまいました。

選択肢を広げて頂き感謝しています。ご家族のお話も参考になりました。

お礼日時:2021/11/07 19:11

SO-05Gって防水がついていますが、今現在の安価なタブレットの多くは、防水なんてついておりません。


防水付きのタブレットになると限られます。

d-41Aは、さすがNTTドコモがシャープに作らせただけあり、防水はついているんですけどもね・・・
仮に防水がついていたとしても、浴槽での利用については、自己責任になるんですけどもね。

個人的には、買い換えるかな・・・
Android5.0ですから、そろそろアプリとかも切り捨てられているものがありますから・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございました。
やっぱりそうですよね、防水機能付きで探すと値段が結構上がるようで、それが悩み所でして
防水ケース等も考慮しながら検討してみます。

お礼日時:2021/11/06 18:35

タブレット


https://sp.nttxstore.jp/_II_C-16180561

dタブレット
https://www.nttdocomo.co.jp/product/d41a/?dynavi …

ですね、買い替えが良いと思います。
dタブレットはRAM4GBでサクサク動きますので、ランクアップも良いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

複数のご提案ありがとうございました。
タブレットの方は値段は良かったのですが浴室では使えなさそうですね。
dタブレット、ランクアップ惹かれますね~
色々調べて検討したいと思います。

お礼日時:2021/11/06 14:41

約3.4万円しますが HUAWEI MediaPad M3 Lite 10 wp 10.1インチタブレットWi-Fiモデル RAM3GB/ROM32GB がオススメです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました。調べて検討したいと思います。

お礼日時:2021/11/06 13:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!