電子書籍の厳選無料作品が豊富!

自分は高校三年生男子です。
先に本題を話させていただくと、ネット恋愛している相手の親の不安を少しでも取り除きたいです。この言い方だとおこがましいですが。
詳細を説明させていただきます。 昨年九月からラジオ配信アプリで知り合った同級生とSkypeを通し通話をするようになり、LINEも交換し、三月末に付き合うことになりました。
自分自身ネット恋愛は怖かったです。
数ヶ月考えたうえで付き合うことを決めました。
自分ではしっかり考えたつもりでいましたが今思えば甘かったです。

相手はとても家族仲も良く、とても良い両親だと話を聞いていても思います。
相手は両親にとても強く反対されています。
自分も納得しています。
相手は自分のことをとても好いてくれていて、自分も相手のことが本当に好きです。
しかし、自分たちの恋愛が周囲に心配、不安などをかけてしまう恋愛であることも理解しています。

相手とは2回、会ったことがありますが
相手の親にはそれは言えません。
会うことについては反対されてる上、自分は千葉住みなのでまずかからないだろうと言えるほどの対策はしたとは言え、コロナ禍のこの時期に会いに行ったとなると信用にも関わってくると思います。それにネットで会った人と実際に顔をあわせたが何もなかった、というのは結果論でしかないため、相手の親は納得いかないと思います。
なので言えません。

しかし、根拠は?、と思われるかと思いますが自分は相手に対して本気ですし、相手も自分に対して本気で向き合ってくれてます。
ネットなのに何がわかる、という気持ちもわかりますがこれは前提にしていただきたいです。

正直、ネット恋愛という点で自分達に危機感が足りなかったのは事実です。
しかし自分たち的に今となっては会っていますし、相手の高校、顔、多少の友人関係など、身近な友人と同程度だったり身近な人しか知らないこともある分、身近な人では知らない一面もお互い知っていると思います。
写真、動画も頻繁に送り合っています。
なので自分たちからすらばお互いは十分に信用に足る存在どころか、身近な友達以上に信用していたりする間柄になってます。

今、相手は親に別れろと言われています。
自分はできる限りのことをしているつもりですが、出来ることなんてほとんどないです。
悔しいです。
相手は家族がとても大切なので家族に心配をかけるのも、嘘をつくのも嫌だと言っています。
別れるべきなのかもとも言っています。
相手はみんなが幸せになる道を選択したいと言っています。
別れずに周りを不安にさせ心配かけるのも嫌だし、別れるのも自分のことを考えたり、何より相手自身が好きでいたい、付き合っていたいと思ってくれていて、自分はどうしたら良いかわからないと言っています。
ここまで来ると、親に一部でも納得してもらうしかないと考えてます。
相手だけで納得してもらうのが一番なのですが、
自分も力になりたいです。

しかしたかだか高校生のガキが、結婚でもない付き合いで親に直談判という形もどうなのだろうと思います。
将来のことを考え、覚悟を持って、などと言ったところで所詮は何もできない子供です。
言えば解決するなら迷わず頑張れますが正直怖さもあります。
自分が出るべきなのか、分かりません。
自分はどうしたらいいんでしょうか。

A 回答 (2件)

なるほどね。

別れるって言ってるけど、さよならするってことでなければいいんじゃない?
さっきも書いたけど、
———————-
会う機会を増やしてお互いもっと知り合う時間が必要だよ。
そうやって実績つけていけば親も認めてくれるから、そうしよう?
————————
っていっても別れたくないって言ってくるかな?
ならないように思うけどな。

今、何もできない自分の無力さが苦しんでるのなら、いまの状況は無力でもこの先無力じゃ無くすためにはどう動けばいいか考えてみよう。

きっと相手はもっと不安になってますよ。少しでも気持ちを落ち着かせるにはどうしたらいいか、常に考えてあげて下さいね。
    • 1
この回答へのお礼

本当にありがとうございます。
少しずつですけどだいぶ整理できてきた気がします。
長い目で見て、頑張ります。

どうすればいいのか、、、そうね。

たぶん相手の親は

ネットで知り合った人の素性なんてわからん。
いくらでも嘘をつけるし、いいことしか言わないから騙されてる。そんな状態で付き合うとかいうな!
ってことだと思うよ。
それに対してできることは、本来の自分がどういう人物なのか理解してもらうことかと。
今付き合うのを一旦先送りにして会う回数を増やして、自分も相手も本当にどういう人物なのかゆっくり確かめ合う時間が必要なんじゃないかなぁ。

それでも付き合うってなったら堂々と親に伝えればいいと思うよ。その方があなたも悩まずにスッキリするでしょ。

いまアホな事件も多いからね、親も心配なんですよ。気持ちを察してあげて下さい。

また相手も不安がってるでしょうから、男なら余裕ある感じでいきましょう。
    • 1
この回答へのお礼

自分もそれがベストであり正しい選択だと思います。
親身になってくださってとてもありがたいです。
これはただの自分のわがままですが、
相手に泣きながら親を不安にさせたり心配かけたくない。でも別れたくない、好きだ、一緒にいれたら幸せだ、だからどうして良いかわからない。みんな幸せになって欲しい。と言われて、何もできない自分の無力さがとても苦しいです。
別れたくない、という気持ちに応えてあげたい、と思ってしまいます。彼氏として付き合って良かったと思わせられなくて、苦しいです。
それでも、やはり抑えて、別れるべきだと思いますか?
自分で決心がつかなくて生意気なことを言ってしまってごめんなさい。