電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ウインドーズ10です。パソコンにフォルダーに名前を付けて保存しています。しかし時折添付した絵のように、新しく設けたフォルダーに書類名等を入れるとその上のフォルダーまで新しい名前に変わってしまいます。困っています。この現象はワード(19)のまま名前を付けて保存する場合も生じます。この原因とこれを防止する方法を教えてください。

「フォルダー等に名前を付けるときの事象につ」の質問画像

A 回答 (2件)

画像では、両方のフォルダが選択されてしまっていますから、そのような事が起きるのでしょう。

原因は・・・
何となくですが、マウスがトラブルを起こしていないでしょうか?
マウスはそんなに高いものではありません。1個予備があっても悪くないと思いますので、私だったらマウスを交換してみます。

それでも駄目だったら・・・
システムの復元
(マウス交換の前でもいいですね)

尚、ダメであれば再セットアップでしょう。

再セットアップでも直らなければ、物理的なトラブルですからパソコンの買い換えです。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。マウス交換を佳が得てみます。

見たことのない現象です。

添付画像のように、複数のファイルを選択していませんか。
一つの画像のみ選択すればそういうことは起こらないのではないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。複数のファイルを選択したのではありません。上の方のファイルには「あああ」と書いてありました。次に新しいファイルを作ったので、「あああ」の下に並べておいて「いいい」と入力すると上のファイルまで「いいい」となってしまう現象です。