ホテルを選ぶとき、これだけは譲れない条件TOP3は?

お世話になります。今年の夏に親友の結婚式があり、プリザーブドフラワーでリングピローを作ってあげたいと考えています。しかしながら具体的にどのようなものを作ろうか決まっていません。そこで実際に作ったことのある方、どのようなものにしましたか? 参考にさせてください。よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

素敵なプレゼントですね。

お友達がうらやましいです。
回答になっていないのですが、「リングピロー」で検索して、実際に写真で見ていくとイメージが湧きやすいと思います。私もいろいろ見ながら良いトコ取りしました(笑)

ちなみに私が参考にしたのは、「レ・ドゥ」さんのリングピローです。
ハートのリングピロー
http://www.les-deux.gr.jp/wedding/weddinggoods-a …
鳥かごのリングピロー
http://www.les-deux.gr.jp/wedding/weddinggoods-a …

また「ヴァンキャトル」さんのリングピローも素敵です。
http://www.vingtquatre.com/openpage.html

夏なので、ガラスの容器も素敵かもしれませんね。
http://www.rakuten.co.jp/marika/417018/493956/49 …

今はこうしたリングピローが増えてきたので、お友達の趣味に合わせて探してみてはいかがでしょう。

ところで、こんなサイトも見つけました。参考になれば。
http://www.pia.wdnet.jp/webc/lesson/04.html

ちなみに、ユザワヤやハンズは材料がそろいやすく便利ですよ。お友達に喜んでもらえると良いですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。ステキなサイトをたくさん紹介して頂きありがとうございます。今まではただ漠然と、「プリザーブドフラワーで・・・」としか考えていなかったのですが、ずいぶんイメージがわいてきました。参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/07 01:54

お友達の結婚式にプレゼントとは素敵ですね♪


私もブーケを作ったことがありますが、花嫁入場で
もう涙があふれてしまいました。

さて、プリザーブドでのリングピローとのことですが
私が通っているフラワーアレンジメントの教室の
先生の作品のURLを送付させていただきます。

実物を見て、お勧めはこれです↓
http://www.kstage.com/wed/weditem01.html
これも素敵かと。↓
http://www.kstage.com/wed/weditem02.html

もし興味を持たれましたら、フロントページの
URLも記入しておきます。

素敵な作品が出来るといいですね。

参考URL:http://www.kstage.com/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。とってもセンスが良いですね。生花のブーケなんかもどれもステキです。リングピロー、イメージが湧いてきました。白を基調に作成しようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 22:58

友人が自分の式で自作していたものは


・ガラスの靴の中にブリザードフラワーを敷き詰めてリングを置くスペースにリボンを挟み、指輪をおいたというもの。

他には
・二股に分かれたキャンドル立てにブリザードフラワーを敷き詰めたもの。双方をブリザードフワラーをたくさんあしらったリボンで繋いであって豪華でした。

・正方形のオアシス(土台)に小ぶりのオフホワイトのバラのブリザードフラワーを9輪くらいあしらって、側面に羽根付の白いファーをあしらったもの。


私が友人にもらったものは、
白の質感の違うリボン3種類とブルーの1センチ幅くらいのリボンを正方形になるように縫い合わせたものをさらに縫い合わせるというリボンパッチワークのもので、左下に淡いピンクのブリザードフラワーのバラが3本くらいあしらわれていました。

類似の作品をネットで探してみましたがすみませんちょっとみつけられませんでした。
文章だけだとイメージしづらいかもしれませんがご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。

正方形のオアシス(土台)に小ぶりのオフホワイトのバラのブリザードフラワーを9輪くらいあしらって、側面に羽根付の白いファーをあしらったもの

→これに一票です。ステキです。参考にさせてもらいますね。ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/19 22:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!