アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バラエティ番組などで痛みを伴う笑いや罰ゲームなどが禁止になっていく風潮のようですがそういうのは誰が決めるんですか?

やってる方も見てる方も楽しんでやってることを無理矢理理屈をつけて変えることに何の意味があるのかさっぱりわかりません。

質問者からの補足コメント

  • そこじゃないことをするから社会が窮屈になり逆に犯罪が増えるのだと本気で思ってます。

      補足日時:2021/11/08 00:52
  • かなり昔ですが、8時だよ全員集合という番組が低俗で教育上よろしくないということで教育委員会が各学校に子供に見させないよう通達したことがありました。

    私も実際先生から見るなと言われました。
    私は子供ながらにそれは違うんじゃないと感じましたがそれを守った親やその子供はいたと思います。

    その通達した教育委員会は今、いじめはなかった、を積極的に推奨しております。


    こんなセンスがないバカな大人や組織が社会を歪めていると思います。

      補足日時:2021/11/08 17:44

A 回答 (5件)

視聴者からのクレームですよ‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは50年前からありましたからちょっと違うような。

お礼日時:2021/11/08 00:02

今も昔もなんもかわらんばい‼️( ^∀^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、、、昔からあるし昔はもっと酷かったのに何故今かを聞きようと。

お礼日時:2021/11/08 00:30

放送倫理委員会かな?



https://www.bpo.gr.jp/?page_id=799
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真意は分かりませんが本気で思って言っているのなら馬鹿げてますね。

お礼日時:2021/11/08 00:49

あんたとは話しにならんとよ‼️( ;∀;)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう二度とくるなよ。

お礼日時:2021/11/08 00:52

やれやれwww

「バラエティ番組などで痛みを伴う笑いや罰ゲ」の回答画像5
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どっちが?

お礼日時:2021/11/08 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!