プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

産まれるのはクッソ簡単な癖に死ぬのはどの方法も必ず苦しい、痛みが伴うの何なん?

質問者からの補足コメント

  • 産む時決断して→産むと決断して

      補足日時:2024/04/10 23:20

A 回答 (13件中1~10件)

>あれは、物理的な生き地獄状態の人に適応されるものじゃなかったっけ?精神的生き地獄五体満足には適応できないんじゃ?


質問者様のお悩みは精神方面でしたか。
それならメンタルの病状を寛解させてから考えてはどうでしょう。
今死にたいのが本心なのか、病気が言わせているのか区別できませんから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主な理由としては、自分の周囲の人、というよりテレビでもSNSでもどこへ行っても将来を悲観している人が多いなと感じ、自分もそうなるのではないかと危惧しているからです。悲観しているというのは、主に「老化」対してのネガティブな見方です。体力がなくなり知能も下がり、容姿も劣化しなどなど弊害があまりにも大きいためです。それが著しくなる年齢は30半ばからと言われていますので、決して遠い未来ではないです。10年後くらいなので。

お礼日時:2024/04/20 17:43

>やめて欲しいとか他人に言われてもね…


海外の合法の安楽死をご検討ください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あれは、物理的な生き地獄状態の人に適応されるものじゃなかったっけ?精神的生き地獄五体満足には適応できないんじゃ?

お礼日時:2024/04/16 09:00

>でも現実的に「自殺するから遺体の処理はお願いします」と親戚か業者に頼んで受ける人いると思いますか?自殺=止めなければいけないという変な常識から絶対拒否するでしょ。

警察の迷惑になるけど仕方がないよね。

いません。
だから自殺はやめて欲しいと思います。
海外の施設で安楽死を選ぶ人は肯定します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やめて欲しいとか他人に言われてもね…

お礼日時:2024/04/15 17:15

警察に関してはグロ耐性うんぬんという話ではなく、単に税金で働く公務員に無駄な仕事をさせるなということです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも現実的に「自殺するから遺体の処理はお願いします」と親戚か業者に頼んで受ける人いると思いますか?自殺=止めなければいけないという変な常識から絶対拒否するでしょ。警察の迷惑になるけど仕方がないよね。

お礼日時:2024/04/15 11:09

>無関係の第三者への迷惑とは、例えば誰のことですか?


もし賃貸やホテルの部屋で死ぬならそこのオーナーとか。
あとあなたの死体を発見する人とか、電車に飛び込むならあなたの遺体を片付ける人、またいずれの場合も動員される警察。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

警察は自殺者の遺体だけでなく突然死、交通事故死、殺人事件の遺体など、あらゆる死に直面する仕事なので、グロ耐性がなければそういった仕事をするのは不可能でしょう。ホテルのオーナーなどの一般人は確かに可哀想ですが。

お礼日時:2024/04/14 20:27

>産んだ人が死んでたらどうしますか?


他の親戚縁者もしくはお金を払って誰かに依頼。
無関係の第三者に迷惑がかからなければOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無関係の第三者への迷惑とは、例えば誰のことですか?

お礼日時:2024/04/14 17:04

>無責任に産んだ結果無責任に自殺するならイコールでいいじゃないですか。


それなら、無責任に産んだ人が必ず後始末をするよう手配して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

産んだ人が死んでたらどうしますか?

お礼日時:2024/04/13 19:27

>まあ思ったより確率多めだけど、自殺しようとする人にはこういうことを色々並べて無責任に死ぬなとか言うんだろうね。



どちらかと言うと自殺する方が無責任ですよ。
後片付けその他を残った人に丸投げなんですから。
物品整理と葬式の準備を完璧に整えて、第三者に迷惑がかからない方法で自殺を図って、かつ失敗して重度後遺障害になった場合も生涯自力で生きていけるだけの財産があるならどうぞご自由にと思いますけど、そこまでやる人はなかなかいないでしょう?
だから、自殺する人は無責任だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無責任に産んだ結果無責任に自殺するならイコールでいいじゃないですか。

お礼日時:2024/04/13 09:13

>できちゃった婚とかは?性欲のままに好き勝手に交尾してポンポン産んでんじゃん。


「医療機関で確認された妊娠の15%前後が流産になります。また、妊娠した女性の約40%が流産しているとの報告もあり、多くの女性が経験する疾患です。妊娠12週未満の早い時期での流産が8割以上でありほとんどを占めます。」
https://www.jsog.or.jp/citizen/5707/

>母体まで道ずれにするってのは何人に1人の割合??
2020年で、10万人あたり2.7人。
ただしこれはかなり優秀な数字で、世界の「平均」では10万人あたり223人が亡くなっています。
また、亡くならなかった妊婦=五体満足で健康 とは限らないことにも注意が必要です。
https://www.sanka-iryo.com/column/death-of-pregn …

とくに問題が発生しなかったお産でも、出産が母体に与えるダメージは交通事故と同様と言われています。
https://www.makita-sanfujinka.com/support/column …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まあ思ったより確率多めだけど、自殺しようとする人にはこういうことを色々並べて無責任に死ぬなとか言うんだろうね。

お礼日時:2024/04/12 08:40

>産まれるのはクッソ簡単


受精の確率、流産のリスク、出産時のリスクを知らない人ですね。
最悪、母体まで道連れにすることすらあるのに。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

できちゃった婚とかは?性欲のままに好き勝手に交尾してポンポン産んでんじゃん。
母体まで道ずれにするってのは何人に1人の割合??

お礼日時:2024/04/10 23:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A