プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

過去の質問等も検索したのですが、症状が酷似しているものがなかったので、教えてください。

2週間ほど前に左手薬指の第二関節に違和感をかんじました。
翌日になるとその部分がとても痛くなり、まげても伸ばしても痛みをかなり感じるようになりました。
それから3日ほどで激しい痛みは治まったのですが、その付近にとても硬い骨のようなしこりができてしまいました。(指を折り曲げたときに出っ張る骨のすぐ第一関節寄りの辺りです)
そのしこりを押すと痛みがはしり、指の関節自体も両側面から押すと痛みを感じます。
仕事でPCを使いますが、キーボードを3分くらい使い続けるとやはりその患部のあたりが重く感じたり痛みを感じたりします。
あとは特に何もしてない時、手をまったく動かしていないときでも痛みや違和感を感じます。病院にいって診ていただいたほうがいいのでしょうか?
その他詳細は以下に記載しておきます。

・痛みが激しい際に病院にいきました。そのときは湿布を頂きました。特にどこが悪い等は言われていませんが、関節炎かなにか、と言われました。
・重いものを持ったり指を酷使した覚えはありません。
・指先に怪我がある等はありません
・今まで指輪で締め付けていた等もありません。

以上です、お時間ある方、お答えいただければ幸いです、よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

年齢性別が書かれていませんが、

まだしこりや痛みがあるならぜひ整形外科で診てもらってください。
    • 11
この回答へのお礼

回答誠にありがとうございました。
今はしこりだけが残り、痛みは引いた状態です。
整形外科の先生には
「原因がまったくもってわからん」
といわれてしまいました;;

どうもありがとうございました。